  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あとは見守る  

2ヶ月のご無沙汰でしたー
皆様、お元気ですか?
北の大地も暑かったすよーん
7月終わりから8/26まで、
毎日20時間はクーラー入れてた!
電気代が怖ひ。

ところが、昨日朝起きたら、だったのよ
いきなり一晩で(笑)
朝晩なんて寒いくらいでさ(大笑)



さてさて、バームクーヘン(M)のその後です


インターキャットは確かに効いていたと思う。

でも、打った日入れて3日間は食欲不振になっちゃって
呼吸も荒くなるし、副作用だよね。抗体が出来ちゃったか...
どうしようか?間隔あけるか、減らすか。
インターキャットの使い方には、まだ正解は無い

週に3日も調子悪いんなら、止めてもいいと思う
意味が無いって先生にも言われたんだけど
これ手放しちゃうとどうなるのかなって不安が。
とりあえずあと1回。量半分で打ってみて様子みよう

7/6
インターキャット 2単位注射

その日は呼吸が今までで1番荒くなっちゃって
もうこれ以上、この治療は無理だ...
インターキャットはこれで終了。


この時は、少し経ったらまた抗がん剤も...
って考えもあったのよ

だけど、7/13に胸水抜いた後の体重が3.55キロだったのに衝撃

もう無理です。抗がん剤なんて、とんでもない
あとは必要最低限で。
なるべく病院にも行かないようにしようね(涙)


それから7/26に便秘がひどくなって病院にいったら
腹筋が衰えてるっていうか、ほとんど無いらしいのよ
これじゃ踏ん張れないから出ないんでしょうって
うんち全部出してもらいました。
便の状態は普通らしい。やはり腹筋の問題

今度詰まったら出し方レクチャーしますよって(うああ


7/29にはまた胸水抜いて、
ただ、右肺はキレイだったのが不思議


8月に入って、脱水がいよいよ進んだなって感が
計画的に利尿剤減らす事にしたのよ
最初は回数(日に2回)変わらず量を減らす
次は日に1回に、その次はまた量を減らしてって

8/20 レントゲン
インターキャットも止めたし
利尿剤ものすごく減らしたのにもかかわらず
肺はキレイだった(少しは溜まってたけど)

利尿剤はこの日で終了。
あとは経過観察

嬉しいっていうか、
もう水も溜まらなくなったんだ
体がきっと、それどころじゃ無いんだな
ってのが素直な感想。



脱水もなんだけど貧血も凄くて
爪がね、白いの。(涙)

造血ホルモンかサプリって提案されて
頂き物のペットチニックが家にあったから
試しに飲ましてみたら、よく飲む(驚)


この気難しい子が飲むと思わなかった
きっと、体が要求してるんだね


だんだんと食が細くなってきてたんだけど
この1週間は本とにちょっとしか飲んだり食べたりしてない
ほとんどペットチニックで生きてるような感じ
強制給仕や給水は徹底拒否するから出来ないし、
あんまりする気もない。


本日 体重2.8キロ

160828


手、足、尻尾の先が冷たい
そろそろだと思う
あとは見守るだけ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




Posted on 14:18 [edit]

category: 猫の内蔵型肥満細胞種

tag: バームクーヘン(M)  肥満細胞腫  インターキャット  便秘  乳び胸 
tb: --   cm: 2

この子が居なくなったら  

さてさて、この記事の続きです


6/4通院
前回のレントゲンよりもちょっと白い。
徐々に水(乳び)は溜まってきてるんだけど
依然としてしてまだ抜くタイミングじゃない~
ちゅうことで、またインターキャット打って終了



6/11通院
インターキャット打って、丸々一か月たったよ!
今日は5週目突入だったんで血液検査も敢行

貧血どうかな~と思ったけど
5/14の時とほぼ変わらず。
貧血は改善されないってことか(寂)

対してレントゲン。
右からと左からと、バンザイして背中からと
いつも3枚撮るのよ
この子は左側が溜まりやすいらしく
やっぱ前回よりは溜まってた~

でもでも、バンザイした写真は前回よりかなりキレイ!
あれ!どうして???
なにがあった!っちゅうくらいキレイで驚いた!

※この子のレベルでキレイってことで、決して普通の状態ではありません

どうしよう?
横から見たら抜き時なんだけど...
よし!インターキャットから一か月たったんだから
ここでリセットってことで!

その日は水抜きもお願いしますた



6/18通院
この日はインターキャットの注射のみ。
先週イロイロやって、今日まで調子も良かったんで
余裕こいてレントゲンは割愛。


そして驚いたことに、この子はこの日を最後に別の病院へ~

すなわち 転院 しちゃうんですよーん



この病院、遠くてすんごい混むんだ。
もう疲れたよ...パトラッシュ...(違)

やれることも限られたんで、今後は近くの病院へ~



薬とか手技のこともあるんで、まずは先生に相談だ!

もちろんバームクーヘンも罹ったことある病院ですよ
うちは懇意にしてる病院が2件、行ったり来たりしてる感じかな
スポットで行く病院もあるんで、その時その時で使い分けてる
大学病院も入れたら4件か(笑)



先生、今度バームクーヘン(M)をこちらへ連れてきたいんですがー

今までの経過をざっと。
こうこうこうで、もうやれることはないから
最後は近くの病院で。
先生きっとびっくりするわ...

そして薬の在庫確認。
あと、先生、肺から水抜けますよね?(失礼な!)

じゃ、来週からよろしくお願いしますー




6/25通院
初回なもんで、血液検査にレントゲン
血液検査の結果は、ほぼ変わらず
白血球がすこーし増えたよ
グルコースがじわじわ上がってるのがやな感じ
今度尿検査もしよう(糖尿病怖い)

レントゲンがー
前々回よりもまたキレイになっててびっくりした!
うーん。これはインターキャットが効いてるんだな。間違いない

うわ!キレイ って驚いてたら
「これでキレイなんですか?」って驚かれた。
確かに心臓はハッキリ見えないよ。水溜まってるから
でも溜まり具合がサ、全然OKよ!


先生~
腹部レントゲン撮ると分かるんだけど
この子、腫瘍に押されて大腸が正常な位置に無いんだ
そのくらい腫瘍は巨大化しちゃってるんだー
心筋症もアレだし、もうなんでもアリなのよ

だから言ったしょ~ びっくりするよってー
こんな状態でも、全然元気そうでしょう? (そっちか!)


160626


この病院で、
肥満細胞腫で脾臓を取っちゃった子がいたけど
1年もたなかったことを聞いた
やっぱ、摘出しても1年もたないのか
まだ若い子だったらしい(若いから?)

腹膜炎(ウェットタイプ)で、インターキャットで何か月も維持してる子もいるらしい
インターキャットって、効く子には効くのよね~


なーんて色んな話して、先生、これからよろしくね。


そうそう!
お薬もピモベハートに戻ったよ!
これが地味に嬉しい!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



なんて、景気のいいこと書いてるけど
どんどん食が細くなってきてね、体重がじわじわ減少してるんだ
今今って感じじゃないけど、先が長くないのも確か

うちで生まれて18年。
小さいころは毎日一緒に寝てた


この子が居なくなったらどうすればいいんだろう



Posted on 16:08 [edit]

category: 猫の内蔵型肥満細胞種

tag: バームクーヘン(M)  肥満細胞腫  分類不能型心筋症  乳び胸  ピモベンタン  インターキャット 
tb: --   cm: 5

ロムスチンout インターキャットin  

インタードッグ(犬インターフェロン)の抗腫瘍効果が注目されているという...


ここからの続きです

5/14 通院日

白血球 6700 (基準6000~15000)   前回4/30 9800
赤血球 571万 (基準550~1000万)   前回 592
Hb   8.0  (基準8~14)         前回 7.9
Ht   26.0  (基準25~45)        前回 26.3

白血球も下がっちゃってる(汗)


これで、ロムスチンは完全に無くなりました

前回の結果で、もう見切りつけたんでそれはいいんだ。
これからどーするかが問題よーん

なんか他の抗がん剤って考えてたんだけど
先生の押しは意外なモノだったのよん

「インターキャット使ってみましょうか?」


インターキャットって...
猫白血病ウイルスの陰転に使われるのと
コロナウイルス撃退に使われるのしか知らにゃい
(アレルギーとか口内炎にも効くみたいね)
実際ヒト用インターフェロンだって、
ウイルス性肝炎の薬に使われるけど
あとは何に使われてるにょ?

ウイルスにしか効かないんじゃ(汗)


先生の話によると
インタードッグがガンに効いたってのが
報告されるようになってきたらしくて
割といい感じらしいのよ
今注目株?みたいなー

ただ、インタードッグは猫にはNGなんで
猫には猫のインターフェロン。
すなわちインターキャットを使うべし!

さいですか。
じゃあ、試しに使ってみましょかね~


週1回の注射、まず一ヶ月続けてみることに~


その日は、また肺に溜まった乳びを抜いて
インターキャット注射して帰宅

これから毎週注射するんだね(汗)


乳びのたまり具合って、レントゲン撮らないと分かんないんだけど
苦しさ加減は見てれば大体分かるのよ
肩呼吸はもちろんなんだけど、それに鼻ヒクヒクが出たらかなりヤバイ

水曜日には、結構な頻度で鼻ヒクが見られちゃって
うわ!また水溜まってきてる!
こりゃ土曜日(通院日)まで持たないわ
明日病院に走らなきゃダメかも
明けて木曜。鼻ヒクがなくなってる?
あら!ヒクヒクしてないわー
金曜日。 あれー なんか落ち着いちゃった?

そして土曜の通院日(5/21)
まずレントゲン。
前回水抜いた後の画像と、今回の画像と
ちょっと白くなってるけど、そんなに変わりが無い。
あれー?
水曜日まではあんなに苦しそうだったのにー

これは無理して抜かなくてもいいレベルだわ

インターキャット、効いたの?


っていうか、4日も5日も経ってから効くものなのか(謎)


んで、またインターキャット注射して帰宅



次の土曜日(5/28)
病院へ~

この一週間は安定してたわ。
水は全部抜けきらないんで
呼吸が大きいのがこの子のデフォなんだけど
苦しそうでまずいって感じはなかった

この日のレントゲンも、前回とほぼ変わらず

おおおおお! セーフ!


この日も水抜きは無し。(嬉)


水溜まって、抜いて、溜まって抜いてを繰り返すんじゃ
この子の身体的負担がすごいからね
(うちのお財布の負担もスゴイ)
このままイイ感じが続いてくれたら~

160529


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


注射後は何か気を付けることありますか?って聞くと

ワクチン打ったときみたいな感じ?熱が出るかもしれません
それくらいしか言われなかったんだけど(汗)

確かに重大なことは無かったわ。


でもー
当日と次の日くらいまでは、元気が無い~ ような気がする


とりあえず、効いてくれればなんでもカモン!


微妙に体重が減ってきてる
ガンの悪液質が(省略)


Posted on 13:45 [edit]

category: 猫の内蔵型肥満細胞種

tag: バームクーヘン(M)  肥満細胞腫  ロムスチン  インターキャット  乳び胸 
tb: --   cm: 2

プロフィール

ちょっと一言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

タグ

カウンター

リンク

9猫御用達

FC2 無料サービス

RSSリンクの表示

QRコード

メールフォーム

.


