  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

象さんの加湿器の電気料  

乾燥が気になる時期です!(特に飼い主のお肌)


さて、去年から導入してる
象印のスチーム式加湿器ですが

130201




乾燥よりも気になる電気代は

強/弱を使い分けながら、
平均で日に20時間前後の連続使用をして

一月 4,000円~5,000円ほどでした


た、高い?
予想の範疇だったんだけど
やっぱ高いよねー


今年はもっと安く上がるように
使い方に工夫してますー


まず  での運転は止めた
これは 時間/120ml なんで
だらだら使っててもほとんど意味が無い

 でバーッと加湿しといて後は余韻で(笑
なるべく使う時間を短くするようにしてますよ

あとは、お湯を入れるようにしてますー
沸く時間が短縮されますー
(あんまり高温のお湯はNGです)


さてさて、これでいくら圧縮できるかしら? フフフ。


しかし、やっぱりスチーム式は良いですよーん
お部屋の潤いと温かみが違いますから!
お手入れもぜーんぜん楽ちんだしっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



乾燥がひどいと、みんな「静電気猫」になっちゃって
撫でたり抱っこしたりするとアワワなんですよね~
お部屋の潤いは、お猫様にとって死活問題(私のお肌より?)



Posted on 14:18 [edit]

category: 猫グッズ

tag: スチーム式加湿器 
tb: --   cm: 8

コレが雪国の必需品だ!w  

さあさあ! 松の内も終わりましたよっ!

そういうことですので(どういうことw)


今冬は寒いですっ
年々寒くなるのは気のせいか?
それとも温暖化の影響?

最高気温、マイナス5度6度、あたり前~
最低マイナス10度を下回りますって聞いても
最近はふーんって感じー

最高気温がマイナス2度くらいなら
「今日はあったかいじゃん!」なんて喜んじゃうw


注)これは札幌の話。
  内陸部に行くと、マイナス20度とかザラです
  




ということで(だからなに?)
今日はこんな物のご紹介をば!
見たことも聞いたことも無い人、多いと思うよ!

雪国ではコレがないと話にならん(マンションなら必要ないかも)



じゃーん!


130199


雪かき用品ですー




しかもこんなのもありまっせ

130200

どこの工事現場だ(爆)


外階段とかが凍っちゃうんでね
つるはしじゃないと氷が割れないのよw



北の大地では、12月中にどっっっっっさり雪が降っちゃってー
もう1年分降っちゃったんでないの?ちゅうくらい(汗)
ワタシも連日の雪かきでイイ汗を流しました(爆)



あっ、そうそう
満を持して、コレも投入~


じゃーん!

130201

象さんの加湿器!
「強」運転で、1時間に約480mlの加湿量ですよっ

コレでやっとこさ湿度が45%に届きます
(日によっては40%が精一杯なことも)


あっ、象さんの名誉のために言っとくけど
うちはリビング吹き抜けだからこんな感じ
そうでなかったらもっと潤ってると思うよーん




ううう。
北国の暮らしが年々過酷になっていく(笑)
でも、生まれたところが1番さっ!



130192


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!




じつは2月頭が一番冷え込む
これからが寒さ本番(汗)
頑張れ! 自分!!!

Posted on 12:26 [edit]

category: にんげん

tag: スチーム式加湿器 
tb: --   cm: 11

加湿器どれにします?  

加湿器を新調しました!

今までは「加湿空気清浄機」で
(空気清浄機に加湿機能もついてるやつ)
加湿してたんですけど

なんちゅうか、、、
すぐ臭くなるんすよねっ

空気清浄機から足のニオイのようなモノが(爆)


フィルターのお手入れをこまめにやってても
もう本体にもニオイが染み付いちゃうんで
空気清浄機による加湿は諦めました(涙)

フィルター
ウチの加湿清浄機のフィルターってこんなヤツなんだけど
フィルターを挟むこの白いプラスチックのパッキンにも
ニオイが染み付いちゃって。。。



うちって吹き抜けだし
各部屋は(猫トイレある部屋も)開けっ放し
まるで1ルームの一軒家ww
冬は締め切っちゃうことが多いしー
染み付くくらい。。。臭いんだな きっと。。。 orz


ということで、
今年からはスチーム式の加湿器にしましたよっ!

1番の長所は、出てくる水(水蒸気)が清潔! ちゅうことですな。
これに勝るものはないでしょう!!!

しかも手入れも楽ですよーん むふふ。


タイマー付の高機能のものもあるんだけど
(高機能=高額 が 世の習いw)
まずは手ごろなの買ってみて確かめることにー

最初っから高いの買って失敗すること多いからサw



じゃーん!

0170


容量 2.2リットル
加湿量 強・弱の切り替えボタン有
マグネットプラグ  

これで お値段  なんと にせんえん!




さっそく試運転してみたけど
音は静かだし、
温かい水蒸気がふわふわ出てるのが良く見えますー
とっても潤いそうなヨカーン!



スチーム式、大いに気に入りましたよ!


これで「空焚き防止機能」が付いてたら
言うことないわよーん。



やっぱ、スチーム式加湿器、いいわぁ♪
1台じゃ足りないから、次はどんなやつ(以下省略)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!


ただ、スチーム式って

電気代は高いです! ぅぅぅ

そして噴出し口が熱くなるんで
置き場所には要注意ですよっ!


Posted on 14:48 [edit]

category: 猫グッズ

tag: スチーム式加湿器 
tb: --   cm: 7

プロフィール

ちょっと一言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

タグ

カウンター

リンク

9猫御用達

FC2 無料サービス

RSSリンクの表示

QRコード

メールフォーム

.


