  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バームクーヘン(M) 永眠  

2016年 9月1日 午後5時45分
バームクーヘン(M) 本名:みく
永眠いたしました

享年18歳4ヶ月



160807
8月7日撮影 



可愛いみくちゃん。よく頑張りました

皆様、今まで可愛がっていただきありがとうございました



Posted on 20:40 [edit]

category: ねこ

tag: バームクーヘン(M) 
tb: --   cm: 9

祝! 17歳&18歳  

4/2におはぎちゃんが17歳に、
5/9にバームクーヘンズとかしわ餅ズが18歳に
誕生日をお迎えしましたよーん!

恒例のくす玉~

       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃誕┃・ #
  。 ;゙ #┃生┃# 。
  ゙・# : ┃日┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│ オメデタス
 :/   つΦ


誕生日、おめでとーん!!!



16050807
おはぎちゃん 一緒にお祝いでスマンね


16050802
集合写真でどどんと! (やっつけ感が・・・) 
左から かしわ餅(2)、かしわ餅(1)、バームクーヘン(L)


16050804
バームクーヘン(M) ちょっと写りが(汗) 



みんな、元気で楽しくにゃ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



プレビューでは何ともないのに
くす玉がズレるのはなぜ? むむむ




Posted on 14:39 [edit]

category: ねこ

tag: バームクーヘン(M)  バームクーヘン(L)  かしわ餅(2)  かしわ餅(1)  おはぎ(小) 
tb: --   cm: 5

女ボス永眠  

2016年 1月19日 午後11時8分

女ボス (本名:ビッツ)
永眠いたしました

享年22歳5か月


160117
最後の写真 1/17日撮影



昏睡状態になって、一時間くらいで逝きました
少々の痙攣と、少々の呼吸困難はありましたが
ほぼ、眠るように...だったと思います

強制給仕もせず、もちろん寝たきりにもならず
トイレの失敗があったくらいで 
最後まで自分の思うように生きたと思います



おとといの夜に大きな痙攣があり
一瞬でしたが瞳孔も開いたんです
その時が来たか!と覚悟したんですが
痙攣から覚めると、猛然とねこ缶を食べだして(驚
私たちをビックリさせました

さすが女ボスだわ! あんたには敵わんわ~


なんて
あきれるくらいの生命力を誇った女ボスでしたが
とうとうお迎えが...
 

皆さま、うちの女ボスを愛していただき
誠にありがとうございました。



22年か。
私も年取るハズだよ(涙)





Posted on 09:40 [edit]

category: ねこ

tag: 女ボス 
tb: --   cm: 20

祝! 22歳!  

キャーッ!
女ボスが22歳になりましたよーんっ




1508301

最近はこんなとこで引きこもってるんですよ(汗)

もう痩せてガリガリだから、ここじゃ痛いだろって思うんですけど
この何も敷いていない板の間が良いらしくて~






1508302

まだ階段だって上れるし
自分で好きなところに行けるんだから
無理にあれこれしないでほっといてます~




1508303

どアップ(笑)
魔除けにもなります?

写真キライだから面白くない顔してます~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



もう生い先が短いんだからって
焼き魚とかケンタッキーとか
結構好きに食べさせてるんだけど

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

好きに食べさせてから何年経ってるんだ? フフフ



Posted on 13:40 [edit]

category: ねこ

tag: 女ボス 
tb: --   cm: 15

祝! 16歳!  

おはぎちゃん
4/2で16歳になりましたー

♪ドンドンパフパフー



       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃誕┃・ #
  。 ;゙ #┃生┃# 。
  ゙・# : ┃日┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│ オメデタス
 :/   つΦ


小柄だし、性格も子供っぽいから
うちでは永遠の3歳仔なんだけど
もう!16歳なんだ(驚) うわあぁ


さっき撮ったばかりの写真~
1504121


別角度でもう一枚~
1504122


代わり映えがしない(笑)


Posted on 11:11 [edit]

category: ねこ

tag: おはぎ(小) 
tb: --   cm: 9

猫にコタツは必需品?  

寒波が来ましたよーん!
一気に冷えましたああああああ

忘れてたわぁ この寒さ(笑)
どんだけ寒いかっていうとー

キンキンに冷やしたグラスに
これまたキンキンに冷やしたビールを注いで
手に持ったときの「うわ!しゃっこいっ」 ←冷たいって意味。北海道弁っす
その冷たさくらいの寒さって感じですよーん

もう身が引き締まりますねー
これから雪が積もれば、雪かきも頑張らなきゃ(汗)


さてさて、皆様におかれましては
にわかに信じられないかも知れませんが
北海道民はあまり「コタツ」を必要としておりません

ストーブで部屋全体を暖めちゃうんで
足元だけの暖房器具である「コタツ」は
必需品では無いんです~

床暖房のお宅も徐々に増えてきてるんで
なおさらその傾向は強くなって行くと思う~


かく言う私も、コタツにはあまり魅力を感じてなくて
コタツ使うんならホットカーペットのほうが使い勝手がいいよね
なんてったってコタツ布団が邪魔だしー
なんで茶の間の真ん中に布団があるんだろ(笑)

結局うちのヤツに押し切られて、コタツは導入しました。
(ヤツも道民なんだけどコタツは大好きらしい)


ところが、いざコタツを使うようになると
猫がね、猫が大喜びっすよ!
それ見て買ってよかった~と思うんだけど
心の隅ではやっぱりコタツはどうでもよくて
今年はコタツ布団だしたのが、12月に入ってからですよーん


そしたら次の日の朝、
目が覚めたらおはぎがやってきて
にゃーにゃー鳴いて何かを訴えてるんです(汗)

こんなことは滅多に無いんで焦っちゃて
なんかあったのかとみんなの様子を見に行くと
おはぎ以外は全員コタツの中~
電気はついてないんだけど、中は暖かいらしい
蓄熱座布団のおかげかしら?

そっかー
おはぎは中に入れなかったんだねー
いつもくっついてるバームクーヘン(L)と離れちゃったから
寂しくて訴えてたんだろなー

もうほんとにおはぎちゃんはコミュ力がないから
バームクーヘン(L)以外の猫とはほとんどと言っていいほど
接点が無くて~

何日か経つと状況に慣れてくるんで
一緒にコタツに入ってるとこも見られるんだけど
(一番はじっこにちょこんと居る)
基本、バームクーヘン(L)がみんなと居るときは
おはぎは一人で居ることが多いのよね~


おはぎに「コタツは好き?」って聞いたら
なんて答えるんだろかね(笑)


141205



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



マジで寒いっす!
しかーし雪が積もったんで底冷えからは解放されたかも~
雪が積もったほうが温かいって感覚、分かるかなぁ(笑)




Posted on 09:06 [edit]

category: ねこ

tag: おはぎ(小) 
tb: --   cm: 9

今年のガッカリ大賞(涙)  

だいぶ寒くなってきたんで
もう一枚布団掛けなきゃって思って
肌掛け布団、引っ張り出したんですよ

すんごくお気に入りの綿の肌掛け布団で
かなりの年季が入って、もうボロボロなんで(汗)
正直、捨てようかなって思って迷ってたんですよねー

どうしようかな~
新しいの、買おうかな~
それとも後ワンシーズン使ってから
新しいのにしようかな~

さんざん迷って(笑) 今冬まで使用することに。

洗濯もして、乾かして、ふっかふか~
最後のお勤め、よろしくおねがいします!
って、ベッドに置いたら
すかさずバームクーヘン(L)が乗ってきた

いつも布団は撥水カバーでガードしてるんだけど
この子も最後の感触を味わいたいのね!なーんて思っちゃって
この肌掛け布団、みんなに大人気だったもんね(遠い目)
だから、しばらくそのまま寝かせてあげてたのよね

んで、そろそろ撥水カバー掛けなきゃってベッドにいったら
ななななんと、布団のはしっこに、うんちがちんまりと(涙)

うあああああああああぁ

使おうか捨てようか、あんなにさんざん迷って、
やっぱり使おうって決意して、せっかく洗って乾かして
さあこれからって時なのに、この仕打ち(大涙)


もう一回洗濯して使う気にはなれませんでした。 とほほ



うんちしたのは、おはぎだよね

141116

あんたまた便秘だったの?
ぜんぜんそんなそぶりは無かったのに~


今年1番のガッカリかも~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



結局新しい肌掛け布団を買いましたー

夏用の軽い綿布団が好きなんで
売れ残りのを、お安くゲットできましたよん

それにしても、
ほんのちょっと目を離したスキだったんですよーん
よりによってうんちとは orz


ちなみに使ってる撥水カバーはコレ



色気は無いが(笑)超優れものですよーん!


Posted on 18:59 [edit]

category: ねこ

tag: おはぎ(小) 
tb: --   cm: 10

一人で生きていかなきゃダメなんだよ  

うちで1番のカワイコちゃん、かしわ餅(1)

14101203


誰かに依存しないと生きていけましぇん(涙)

昔はじじ猫にべったり、次は女ボスにべったり。

女ボスは、自分のことで手一杯なんだよぉ
あんまりまとわりつくのは止めないかい?

必死すぎて、ちょっと泣けてくる時もある



女ボスだって、いつまで生きてるか(省略)


他の姉妹と一緒にいることが増えてきてるけど
やっぱり年上の猫がいいみたいで
女ボスが起きてて動いてるときは
くっついて離れましぇん
ご飯を食べるのも、水を飲むのも一緒
にゃぁにゃぁ鳴きながら、
コバンザメのよーにくっついて歩いてます


14101201

21歳に甘える16歳...(うわああぁ



マジで女ボスがいなくなったらどーすんだろ?
独り立ち...できないよなぁ

そして、この子が最後の一匹になったらどうなるんだろ?
一人で生きて行けるんだろか? うーんうーん...


Posted on 12:00 [edit]

category: ねこ

tag: かしわ餅(1)  女ボス 
tb: --   cm: 7

祝! 21歳!  

キャーッ!

女ボスが、ついに!!!

21歳になりましたよーんっ

SHP_14090101.jpg
「わたくし尻尾が割れてますのよ。おほほ」
「マジですか!」



会話は妄想です(笑)




ひっさびさの可愛い写真~
SHP_14090102.jpg




そして今日も元気に行き倒れる(笑)
SHP_14090103.jpg



おかげさまで21歳!
  
もう飼い主はなにも言うことはありましぇん
好きなように生きてくだされ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


Posted on 19:07 [edit]

category: ねこ

tag: 女ボス  かしわ餅(2) 
tb: --   cm: 23

祝! 姉妹揃って16歳!  

祝!16歳

本日、うちの4姉妹がめでたく16歳を迎えました~


バームクーヘン(L)
140492


バームクーヘン(M)
140496


かしわ餅(1)
140512


かしわ餅(2)
140500


みんな、おめでとーん!
いつまでも元気でにゃっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



か、かしわ餅(2)が1番可愛く写ってる
奇跡だ(笑)

Posted on 09:02 [edit]

category: ねこ

tag: バームクーヘン(M)  バームクーヘン(L)  かしわ餅(2)  かしわ餅(1) 
tb: --   cm: 12

猫は生涯に1度人語を話すと言うが  

ゴールデンウイークも残り少々。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
バームクーヘン(M)です
私には「みく」という名前がありますが
飼い主は時々「みくガー」「みくほげー」と呼びます
なんなんでしょう?意味が分かりません


140494

あんたがそう鳴いたのよーん(笑)




もう10年以上前になるんだけど

うちのヤツが興奮気味に
「みくが、ガー って鳴いた!」って言ってきた

ガー? ???

そんなあひるやかえるじゃあるまいし
いくらなんでも猫はガーって鳴かんやろ?
聞き間違いでしょ? フフン

信用しなかった(笑)

しかも、それ一回こっきりだったみたいで
盛んに「もうガーって鳴かないの?」って話しかけてる

だから、聞き間違いだって!!!



しかし、それから数年後(3~4年後?)
みくが私の顔を見て「ほげー」って鳴いた

ほ げ ー  ?

絶対に聞き間違いなんかじゃないっ
文字で書くと、まさに ほげー

それ以外の何物でも無い。


ほげーってなによ(爆)


鳥を見て、カカカ、ケケケ、ギャギャ なんて鳴くのは知ってる
だけど、ほげー って。。。



一瞬で悟りました。
ほげー ちゅうくらいだから
ガーって鳴いたのは、ホントだろう

あの時は信じなくて、ほんとスマンかった



でも、やっぱりその時一回こっきりで
私も「もうほげーって鳴かないの?」って話しかけてる




それ以来、この子の呼び名が「みくガー」「みくほげー」になり
たまに思い出した時に、そう呼んでいる

しかしやっぱりあれ以来
呼び名になった鳴声は聞くことは無い。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



この子はもともと「ひゃっ」とか「みゃっ」とか鳴く子で
あんまりまともに「にゃー」って鳴けないんだけど
それにしてもガーやほげーは無いと思う~

なんだったんだろね?

まさか、本人は人語のつもり(以下略)


Posted on 12:17 [edit]

category: ねこ

tag: バームクーヘン(M) 
tb: --   cm: 5

多頭飼い飼い主の推理は外れた(ような気がする)  

木曜(10日)の夜、
もう寝ようと思った頃に
おはぎ(小)がトイレに入ったので
観察してた(笑)

こりゃあウンチの体勢だなって見てたら
なかなか出ないらしく、あきらめて出てきて
*を盛んに舐めてウロウロしてるんで

きゃあああああ~ 便秘しとんねん!

お腹マッサージに智通増量一気飲み(飲まされ)!
ホットタオルで背中の暖め~

出るように頑張ったんだけど、まだ出ない~

ううう。
やることはやった
スマンが後はなんとか自力で出してくれ!
わしゃもう寝せてもらう(深夜1時過ぎてた)

これ、出なかったら明日は病院連れてかなきゃー
肛門線も腫れてたんで、また絞ってもらわないとねー


そんなこと考えて布団に入ったら、
どこからか「ぷっしゅ~」「ぷすぷすっ」って音が
誰かビールかシャンパンでも開けたかな?

飛び起きたら、部屋の隅でおはぎが踏ん張ってた

コロンとウンチが2つ(笑)

ああ良かった!
これが呼び水になって、きっと全部出るな!
これで枕を高くして(略)


だけど、やっぱり心配で眠りが浅かったらしく
寝返り打った時に何かコロンとしたものが足に触れて飛び起きた
このコロンとしたもの、絶対アレだよぉぉぉぉ

恐る恐る見たら、やっぱりウンチだった orz
 
布団の上にちんまり、ベッドの下にも何個か転がってますやん




おはぎちゃん、また布団の上で踏ん張ったのね(涙)

※便秘時に布団の上でウンチされたことは過去にもある



140452



あの時のコタツ布団のウンチは、
やっぱりおはぎ(小)?

場所がありえないと思ったけど
経緯や手口からして、やっぱおはぎだったのかしら~

飼い主の推理は外れたか(汗)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




おはぎ、ウンチが出ちゃったら
肛門線の腫れも引きましたー

猫は便と一緒に排泄されるってホントだね!

これからは肛門線チェックして
便秘予防に励みます(笑)


疑惑の目で見てしまったバームクーヘン(M)には
ほんとスマンかったが、真相はいかに?


 

Posted on 14:47 [edit]

category: ねこ

tag: おはぎ(小)  便秘  乳酸菌生成エキス(智通) 
tb: --   cm: 5

祝!15歳 おはぎ(小)  

うちの末っ子、おはぎ(小)が

15歳になりました!


140467
見事におはぎ(笑)


おかげさまで大きな病気もせずに、もう15歳ですっ


140470
黒猫はほんと写真がむずい。



いつまでも元気でにゃ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



しかし、末っ子が15歳って(爆)

Posted on 08:24 [edit]

category: ねこ

tag: おはぎ(小) 
tb: --   cm: 6

多頭飼い飼い主の推理は当たる(たぶん)  

こたつの布団の端にウンチが。しかも大量に


家に帰ってきて、アレやってコレやって着替えして
ふぅ!と一息ついてこたつに入り、おもむろにパソコン立ち上げて
しばしメールチェックにネットサーフィンしてましたのよ
用事で立ち上がった時に、それを発見してしまって

こたつ布団の端っこ、ちょっとたごまってるところに
(なんと私が足入れてたところのすぐ隣だった)
謎のブツが~~~

あれ? 毛玉かな?(ずいぶん沢山吐いたな)
と思って顔近づけたら


微 か に 臭 い


うわあ! これウンチだっ!!!



冷静にブツを撤去して、布団はまめピカで応急処置



いやいや、やられたなぁ
どうしてここでウンチしちゃったのかなぁ

・・・っていうか、誰?



うちでトイレ以外でウンチっていうと
便秘のときのおはぎ(小)。
トイレ以外のとこでも踏ん張るんですよね
でも、猫の便秘はタイヘンなんで
どこでもいいから頑張って出せ!って思う


ただ、このウンチは、おはぎじゃない~
便秘の兆しが無かったし
(トイレをさまよってウロウロするし
 盛んにお尻を舐めたりするんですぐ分かる)

なによりもウンチのあった場所が
女ボスのテリトリーのすぐ近くなんで
いくら便秘で焦ってたとしても
犬猿の仲のおはぎはここじゃ絶対踏ん張らない



うーん。飼い主の推理は続く。。。

しかし犯人の目星はすぐに付いた!



バームクーヘン(M)が便秘気味だった。

数日前に、トイレを入ったり来たりで踏ん張りゲボ
最終的にウンチは出たんだけどほんの少しでー
溜まってるのかと思って心配してたのよ


犯人は君だ! じっちゃんの名にかけて(誰の真似や)


140040
手配写真:バームクーヘン(M)


いや、その場見てないんで断言できないけど
たぶんバームクーヘン(M)で間違いないと思う~


楽しい(違)推理が終わったら
今度は闘病脳が活動しちゃって
今までこんなこと無かったし
こんなとこでしちゃうなんて
かなり具合が悪かったんじゃないかって

この子が太ってるのは便秘のせいもある?
腹がでっぷりしてるのは、脂肪もどえりゃぁ付いてるけど
まさか巨大結腸症になってるんじゃぁ(汗)


おやおや。なんでも気になってしまうんですよ~
私の悪い癖ですね~(こっちは誰や)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


まあ状態の悪いウンチじゃなかったんで
(それどころか匂いはないし惚れ惚れするような良便)
今後はちょっと気をつけて要観察~

Posted on 14:27 [edit]

category: ねこ

tag: バームクーヘン(M)  おはぎ(小)  便秘 
tb: --   cm: 13

お年玉だよーん  

苦節○年! やっと手に入れましたよーん

猫の家名物 またたびおもちゃ デカイサカナ!!!

そのデカサをご堪能下され(笑)

140446
ティッシュと比べてみた。


またたびおひねりも一緒に~

140448
これがまた可愛い!


140419
後ろで順番待ち

140459
こっちも順番待ちw



意外にもおはぎ(小)が一番気に入ったご様子。
この子、こんなにまたたびスキーだったっけ???

140442




よいお年玉になりましたー!

良かったね!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




こんな良い年はめったに無いよwww

Posted on 11:26 [edit]

category: ねこ

tb: --   cm: 7

手ブラの日  

休日は、
手ブラにいそしんでいる9猫です

手ブラとは? ふふふ。


ちょっと古い写真なんだけどコレ
      ↓

blog_import_4febda89063f4.jpeg


抜け毛を取るのにブラシじゃなくて「手」でやるのよーん
逆毛を立てるようにマッサージするようにやるのよね

うちの子はみーんな大好きでー
行列できるし横入りもある(笑

基本うちの子は呼んでも来ない子が多いんだけど
(しかしうちのヤツが呼ぶとみんな必ず来る。なぜ?)
手ブラの時は喜んでやってくる
ふふふ。愛いヤツたちじゃ!




あらら。痩せたね~ とか
ゲッ! フケが出とるよん とか
こんなところにおできが~ とか

健康チェックにも、もってこいなんですよーん




昔は9匹分の手ブラで、腱鞘炎になりそうだったけど(笑

今は6匹だもんね~ 寂しいわよ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ





故じじ猫、背骨の右側がみょーに毛が薄くなったことがあって
なんでここだけ? おかしいなぁと思ってたら
すい臓炎で死んじゃった(涙)

関係あったかどうかは分からんけど
それからは体毛の変化はすごく気にかけてるよん


今の時期はもふもふで手ブラもやりがいがあるよ!

Posted on 16:08 [edit]

category: ねこ

tag: バームクーヘン(L)  すい臓炎 
tb: --   cm: 7

あの子はどこの子だったんだろう  

ちょうど去年の今頃の話です。


もう寝ようかと、自室に行こうと思ったところ
なにやら猫の鳴き声が聞こえて

「ひゃーん。ひゃーん」

家の外から聞こえてきたのは間違いないんだけど、
バームクーヘン(M)の声にちょっと似てたんで
思わず(M)が鳴いてないか確認

やっぱり(M)が鳴いてるのとは違うんで(当たり前)
あきらかに外から聞こえるんでしばらく聞いてたんだけど
どうも距離感がつかめない鳴き声。
家の周りで鳴いてるようにも聞こえるし
ちょっと離れた場所で鳴いてるようにも聞こえる

「ひゃーん。ひゃーん」

ホントこんな鳴き声。
子猫って声じゃないな。
1歳~2歳くらいの若猫さんの声のような?
いやいや、声が若い熟女(男)かもしれん(謎)
でもやっぱ声がまだ幼くて張りもあるし
清清しい感じがするから若い子だと思う~


「おなかすいた」とか「寂しい」っていう切実な感じでもないし
かといって「楽しい♪」って感じの声でもないし
だからって、決して無機質な鳴き声でもないのよ
どんな気持ちで鳴いてるんだろか?


秋の寒空に、とても良く透る猫の鳴き声


もうね、外いって見てこようと思って
寝巻きの上にコート、足には長靴はいて外に出た
スマン。着替えるのが面倒(笑)
家の周り、住宅街なんで夜は人通りも車通りもほとんどナイ
(昼間だってほとんどナイwww)
こんなカッコでも咎める人なんていないさ!
もし咎められてもぜーんぜん気になりませんが(爆)

その辺うろうろしたんだけど
猫なんか探し当てられるはずもなく
そのうち鳴き声もしなくなってー


しょうーがなく帰ってきたらまた鳴き声が~


またコートと長靴で外をうろうろ(汗)


やっぱり猫は見つからなくてまた帰宅~


12時まわってたし明日も仕事なんで寝たんだけど
そしたらまた「ひゃーんひゃーん」って
今度はちょっと遠くで鳴いてるような感じ


うちの近辺で野良ちゃんって見たことないし
付近に、お外に出てる飼い猫さんもいるんで
そういう子達の一人なのかな?
そうならいいな。

野良ちゃんはね、冬になったら生きていけないのよ
ごはんよりなにより、暖かい寝床。
雪も積もるし、なんたってマイナス10度とかザラなんだよ
きちんとお世話する人がいないと絶対生きていけないんだ


それからしばらくは、あの鳴き声が耳から離れなくてね


でも、また同じ鳴き声を聞いたの!

それも今年の4月に!!!


冬を越したってことは。。。!



ああ、良かったよーん(嬉涙)

相変わらずすっごい透る可愛い声で
やっぱり「ひゃーんひゃーん」って鳴いてた(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




まあ良く考えてみれば、10月で1歳くらい?ってことは
どう考えても飼い猫ちゃんだわ
逆算すれば、真冬に赤ちゃんだったってことだからね
庇護されて生きてる猫ちゃんとしか考えられんよ

あんまり印象的な鳴き声だったんで
どんな子だったのかなぁって想像するんだよね
白、または白地が多い柄の子って勝手に(笑




あんたはどう思う?

0075
私に声が似てたってことは、キジトラでは?


そうなのかな(笑


Posted on 15:05 [edit]

category: ねこ

tag: バームクーヘン(M) 
tb: --   cm: 6

こ た つ ★追記:こたつ be back  

こたつが壊れた。



寒くなってきたんで試運転もかねてつけてみたら
うんともすんとも言わない

ああ。壊れちゃったか

もう10年近く使ってるし寿命だね
今年はこたつ布団買わなきゃならんと思ってたら
どうやら本体も新調しないとならなくなった

やれやれ。




しばらく経って気が付いた


ああ。そうか。



最後に使ったのは菊千代(ババトラ)が死ぬときだ

春先、暖かくなってきて使うの止めて
そろそろしまおうってときに
危篤の菊千代の体を暖めるために再びこたつに火をいれた



こたつは、役割を終えた後に再度使命を果たし
菊千代の死と共にそのシーズンをを終えた





一緒に逝っちゃったのか。。。



130301




こたつ布団もそのとき捨てちゃったしなぁ

きっと、こたつ一式持参で虹の橋へ(以下略





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


今頃暖まってるのかなw
他の暖房器具は?点検しなきゃ(汗)




★追記

うちのこたつは、線が本体からはずれるやつで
シーズン終わると線だけはずして
テーブルはそのまま通年使ってるのよ

この日もいつもどーり線取り付けて通電したんだけどダメで
何回も付けたりはずしたり、違うコンセントに入れてみたり
とにかく何回やってもダメ。。。

で、壊れた。そーか一緒に逝ったのかって思ったんだけど

その一方で、なぜかは分からんが
うちのヤツが付けると点くんじゃないかって気がしてた


実際、うちのヤツがやると一発で点いたよ(謎)


こたつ帰ってキター!




・・・こりゃババトラにイタズラされたのかな?


Posted on 17:51 [edit]

category: ねこ

tag: ババトラ 
tb: --   cm: 8

祝! 20歳  

女ボス、本日めでたく20歳~

130375


まさかまさか、20年も生きようとは(驚)





おかげさまで、このめでたき日を迎えられましたよっ!

130376



プレゼントのまたたびキッカー(後ろに写ってるピンクのやつ)は
お気に召さなかったみたいで、スマン。女ボス




しかし、大好物のフードがやっと帰ってきましたよっ

130378
カリフォルニアナチュラル キャット チキン&玄米


これが最大の誕生日プレゼントかも~

死ぬまでに食べさせて上げられてヨカタよーん(縁起でもないw)




寝てばかりだし、すっかり痩せちゃったし
毛束も目立つようになったけど
食欲旺盛だし、足腰も不自由はありましぇん
IBDで飲んでたステロイドも
乳腺腫瘍摘出後は、きっぱり止めました

今のところ、特に悪いところって無いみたいです



これからもぼちぼちと余生を楽しんでおくれ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Posted on 13:22 [edit]

category: ねこ

tag: 女ボス 
tb: --   cm: 13

暑中お見舞い申し上げます  


暑中お見舞い申し上げます

130334

                         2013年 盛夏




各地で猛暑や豪雨の便りを聞くたび
「うわあああぁ」「大丈夫なのかな?」って思ってます
ここ北の大地もうっとーしー位暑くてたまらんです!
毎日エアコンが頑張ってくれてるんで
正直電気代が怖い(笑

皆さまと猫さんが穏やかでありますように!

Posted on 09:25 [edit]

category: ねこ

tag: べこ餅 
tb: --   cm: --

暑くてなんも出来ん(涙)  

暑いっす!


まだ6月だというのに(涙)

北の大地はもうだめぽ


シベリアかアイスランドに引っ越したい(爆)


うちの猫たちはおかげさまで元気ですー

女ボスは死にそうにありません(笑)

130316
もうすでに抜糸も終わり、傷跡もキレイになってますー
あとは毛が生えるのを待つばかりぃ



ワタシも毎日こんなふーにゴロゴロしたい

130333
スゴイ格好w 首が落ちてまんがなwww




本猫の名誉の為にw 可愛い写真ドゾー↓

130335




毎日暑すぎるっていうか湿度がありえないほど高い(当社比)

北の大地も何年か後には梅雨入りすると思う

そのうちゴキブリも?  ひいぃぃぃぃぃ

夏は暑く冬は極寒。 うわあああぁぁぁ

でも食べ物は美味い(特に乳製品は最高よっ)北の大地ですw



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




ちゅうことでたぶん更新は休み休み(以下略

Posted on 15:01 [edit]

category: ねこ

tag: 女ボス  バームクーヘン(L) 
tb: --   cm: 8

残された子はどう思っているのだろう  

うちは多頭飼いだからってこともあるんだけど

今まで一緒に暮らしてた子がいなくなること
みんなどう思ってるんだろう

みんな何も無かったように過ごしてるんだけど
飼い主にはそう見えるだけ?
動物は「今」しか考えてないっていうけど
いなくなった子の事はすっかり忘れちゃうんだろうか
それとも ふっ と思い出すことなんてあるのかなぁ





仕事から帰ってくると、手術したばかりの女ボスが
声をからしてニャーニャー鳴きながらすっごく甘えてくる
今まで無かったよ こんなこと(涙)

不安とか、服着せられて不自由さとか、寂しさもあるのかしらね

あああ。菊千代(故ババトラ)が居ればなぁ って
いつも一緒の仲良し姉妹だったババトラがそばに居てくれれば
もちょっと女ボスの態度も違ってたのかななんて思って


いやいや、そんなことは飼い主の思い込みで
女ボスはぜんぜんババトラがいようがいまいが気にしてないかも

いつまでも覚えていて
メソメソされたり体調崩されても困るしねー
みんなが「過去のことはもう忘れました」って言うなら
それでいいんだよね!





・・・でもやっぱ気になる(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




うちは全員が血のつながった家族だから
ことさら先に逝った子のこと覚えていて欲しいって思うんだけど
そんなことはたぶん、ただのニンゲンの感傷でしかないのよね

アニマルコミュニケーターさんにツテがあるんで
いつか聞いてみたい~ って思うんだけど
いざ聞いてみて「誰ですかそれ?」みたいな答えが返ってきたら
なんかすっごい複雑な気持ちになりそうだしwww
もしかして寝た子を起こしちゃう結果になってもアレだし
こうやってニヤニヤ考えてるうちが華なんだな~って思うよーん



不思議と逝った子の話を聞きたいとは思わない
なんでかな?
ま、いつか虹の橋で逢ったときにゆっくり聞くさね(笑)


130028
故じじ猫

もうちょっとそっちで待っててや
あ。生まれ変わって帰ってきてくれてもいいからね!

Posted on 11:01 [edit]

category: ねこ

tag: 女ボス  じじ猫 
tb: --   cm: 16

祝!15歳   

うちの美人4姉妹w

5/9にそろって15歳になりましたよーん!


おめでとーん!!!


って、新しい写真がないんで~


130257


上から
かしわ餅(2)
バームクーヘン(M)
かしわ餅(1)

15歳 おめでと~ん!



130194

手前
バームクーヘン(L)

15歳 おめでとーん!




いつまでも健やかにー


母さん(故ババトラ 享年19歳8ヶ月)の年齢を超えてみろ!(期待w)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



っていうか、
もう一人の母さん、女ボスがまだ健在だから
女ボスよりも長生きしろよ! フフフ

Posted on 03:04 [edit]

category: ねこ

tag: バームクーヘン(M)  バームクーヘン(L)  かしわ餅(2)  かしわ餅(1) 
tb: --   cm: 5

換気口 汚れに萎えた 日曜日  

ほっきゃあどーにもようやく春が?

朝晩はまだまだ冷え込みますが
雪もすっかり溶けて、日中は暖かくなりましたよっ

さてさて、今朝は天気も良かったんで
コレの交換をしたんですが
あまりの汚さにボーゼンというか

130263


うあああああぁ



小さな虫除けおよび埃取りとして、
換気口に不燃布(換気扇につけるやつ)をつけてるんですけど

こんな感じ↓ 換気口と壁との間につける

130264


なんだかなぁ

いや、外の空気って、やっぱりね。。。

正直、こんなの見るとー
窓開けたくなくなるぅー


日曜の朝から、ちょっと萎えた9猫でした~


これから暑くなると窓開けるんで
網戸にもコレ貼ろうかしら?
でも、雨降るとビショビショになるし
う~~~ん(悩)




あんたはどう思う?


130265
知らんがなw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!

Posted on 12:08 [edit]

category: ねこ

tag: ババトラ 
tb: --   cm: 2

祝!14歳 おはぎ(小)  

今日で14歳! おはぎ(小) 本名:ちぴ


ううう。
黒猫は写真が難しくて、いいのがなくてスマン

130098



うちで1番若いこの子も、もう14歳かあ
あれから14年。。。
ワタシも年とるハズだよん
最近ヒザが痛くて(爆)


この子は、ばば猫たちとは犬猿の仲で(汗)
というかこの子が一方的にばば猫たちを嫌ってる。
それでも当たり障り無く暮らしてるんだけど
ちょっとしたきっかけでケンカになることもあってー

おはぎがババトラに「カカカカ」とか「シャーッ」ってして逃げるw
するとババトラが「なんだよおまえ!」って追いかけてく
そしたら女ボスが「なになに? どしたの?」って参加するwww

その後は、他の子も野次馬で参戦(笑)

おはぎがすぐ隠れちゃうからそんなに派手なことにはならないけど
なんで血を分けた自分のばーちゃんをそんなに嫌うのか(謎)



それでも去年あたりからちょっと変化があって

こんな奇跡のツーショットが!

130209
ババトラ&おはぎ


なんかおはぎ的には、顔が見えなければいいみたいです(爆)

この後後ろを振り向いたおはぎは、見ない振りを(さらに爆)


冬になると、コタツの中またはストーブの前で
みんなが猫団子になるんですけど
おはぎは輪に加わらない(加われない)で
いつも一人でぽつんと他の場所にいたんです

ばば猫たちがいるから。。。



不憫だなっていつも思ってたんですが
ほんとにここ1~2年で変化が現れて
今では猫団子に加わるようになったんですよ!

ばば猫たちとは顔が合わない位置で
ちゃっかりまったり団子になってますー

しかもババトラの尻を枕に寝ちゃったりしてるしw
いくら顔が見えないからって、それはどーなの???w


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!





実は嬉しくもあり悲しくもあり。

おはぎが大人になったというよりも
ばば猫たちの勢力が衰えたというのが実状です

以前は女ボスに近づく命知らずはいませんでした
なにしろ問答無用で凹られますから。
でも、最近は平気でみんなニアミスしていきます
女ボスも、めったに手を出さなくなりました

ああ!そんなに近づいたらやられるよっ て
前はひやひやしてたんだけどね。。。



んでも、ばば猫たちももうイイ年だし持病もあるんで
いつまで~も血気盛んでも困るわよね!


Posted on 11:20 [edit]

category: ねこ

tag: おはぎ(小) 
tb: --   cm: 8

「飲むおだし」は中身も美味しい!  

じゃーん!
にんべん「飲むおだし」ですよっ

130239

ブロ友さんに教えてもらって飲みたくて~
猫友さんにお願いして送ってもらいましたー
(にんべんはネット販売があるんだけど、コレはネットで売ってない~)


三角のおだしパックなんだけど
カップじゃなくてお碗で飲みたいよね!w
130238



鰹だしのふんわりした良い香り~
薄味でゴクゴク飲めますよーん

なんかイイね!こういう商品
日本人に生まれて良かったなーと思うw


そして、飲んだ後にもお楽しみがっ


だしパックの中身ですー
130241

みじん切り状態の鰹節? フフフ

いやいや。
実はコレがとっても美味い!

そのまま食べても美味いんだけど
ちょっと醤油たらしてごはんのお供とか
おにぎりの具にも使えそうですよっ


このだしパック
やっぱ猫にはそそる香りらしくて
封を開けるとみんにゃ目の色変えて飛んできて
盛んにふんふんふんふん匂い嗅ぐんですよねw


ちなみにこの中身、ばば猫たちはよく食べますよ!

130247


美味しいものがまた見つかってよかったね!



お近くの方はぜひ行ってみそ
にんべん 日本橋だし場

ぬれおかきも美味しいかったよーん。
nilesさん、いつもありがとねー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!




飲むおだし、お味が2種類あって
昆布だし入りのがあるんですけど
ワタシは昆布入りのほうがスキですー

だし場、なにげにメニューが増えてる!
ああ。かつぶしめしにバター入れて食べたいw

Posted on 11:39 [edit]

category: ねこ

tag: ババトラ 
tb: --   cm: 6

あのとき断尾しようと思ったしっぽの思い出  

ミー(かしわ餅2)です。

130229

ご覧のように、
この子の尻尾には特徴がありましてー

130227

どうなってるの?


図に描くとこんな感じです

130233



うちで生まれて、兄弟5人ですくすくと育ち
遊び盛りの子猫時代に、ある出来事がありました


子猫たちが家中走り回って遊ぶようになったころ
なぜか2段ケージに登るのがブームになりまして(謎)
なーんかみんな競って登ってるんですよね~
まるでジャングルジムで遊ぶ子供たちみたいでしたよん
上まで登っても自力で降りられないんで
登っては降ろしてあげたりしてました

ある日、凄い泣き声がして、あわてて2階に行ってみると
ケージの天井にミーのしっぽが挟まって ぶら下がってました

うああああああああああ

ク、クリフハンガー  orz


いやいや冗談はさておき
すぐさま救出して、ケージ天井はダンボールで覆い
横はビニールでカバーしました
他にしっぽが引っかかりそうな場所はないか
家中を点検して回りました

正直、血の気が引く思いでしたよ


日中は人が居ないんで
なんかあったらどうしよう!

病院にミーを連れて相談に行きました



これこれしかじかで、なにかあったらタイヘンなんで
この曲がったところから尻尾を切断したいんですけど。。。

すると先生は、

尻尾の切断はできますけど、
この尻尾はこの子の個性ですので
このままでも良いと思いますが。。。



なんか話がかみ合ってない(爆)


ワタシは危険度を優先して切りたいと思うが
先生は個性だからと言う


ちょっと悶々としたけど、断尾はとりやめた

安全確保したけど完璧なんてことはあり得ない。
なにか起こってからはじめて危険だったって分かることもある

それからは毎日がひやひやだったんだけど
幸いにもなにも起こらずに現在に至る。


14年以上も前の出来事です



この子の尻尾を見るたびに
そーいえばあんなことがあったなぁって
懐かしく思い出します。

130231



いやぁ、ホントに何も無くて良かった。
その一言に尽きるよーん
今年5月でこの子も15歳!
断尾こそしなかったけど、外科手術は2回した
あとは今までどーり好き勝手に暮らしておくれ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!

Posted on 14:12 [edit]

category: ねこ

tag: かしわ餅(2) 
tb: --   cm: 11

残暑お見舞い  

     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   9猫が息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´



ワタシは夏バテで死んでおりましたが、この度生き返りました(爆)



残暑お見舞い申し上げます。みなさまご自愛くだされ






ほっきゃーどーも暑くて暑くてヒドイです
信じられんくらい湿度が高すぎる!!!


大昔、6月に東京行ったことがあって
飛行機のタラップ一歩下りたとたん
そのまま引き返して北海道に帰ろうとマジで思った

タラップを降りるとそこはサウナだった(驚)


1週間いたんだけど
暑さと湿度でひぃひぃで
こんなとこで暮らせないなぁって
思ったけど


今の北海道も、もう内地と気候が変わらんわ(涙)


それでもやっと、木曜の夜あたりから涼しくなって湿度が下がってきてー

もう嬉しくて嬉しくて
うちの子とっ捕まえて


♪子ぎつねコンコン山の中~山の中~

至近距離で顔見ながら歌ってやった

なんでこの歌なのかは不明(謎)
秋の歌だからか?
なんか知らんけど、うちの子の顔見てたら自然とw
子ぎつねってか、子だぬきに近い子もいるw

もちろん全員に嫌がられました(爆)



今日は天気が良く、カラッとして涼しくてとても良い気候ですー
ちょっと肌寒いくらいですよっ!
あああ。やっと本来の北海道の姿に(嬉)

0127


やれやれ。やっと一息つけたけど
これからは一気に寒くなってくるんで
すぐに冬支度に取り掛からないと間に合わないわ

寒いのカモーンだけど
季節の変わり目が無さ過ぎるのも
忙しくて困るw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!


ワタシに合わせるとうちの猫が寒がるから
クーラーきつくできないのよーん
若いころから極度の暑がりで困ってますー
ほんと死にそうなくらいにバテバテだったけど
ちっとも痩せないのはアイスの食べすぎか?w



Posted on 16:24 [edit]

category: ねこ

tb: --   cm: 9

多頭飼いトイレの謎  

わが家ではトイレは4つご用意してまして

シッコは満遍なくあるんですけど

なぜか1つのトイレにウンチが集中するんです(笑)



あれれ、ウンチが無い!
みんな便秘か? どーしたんだ???
ちょっと焦りながらトイレ掃除進めていくと
どどーんとウンチ満載のトイレが。。。

週1で砂の全取替をするんですけど
取替た日と次の日くらいまで
ウンチトイレwが出現します
その後、ウンチは各トイレにバラけるんですけど

いったいどうして(謎)

ちなみに、ウンチトイレも決まったトイレではなく
ローテーションされてます(爆)


たまたまそうなるのか
または誰かが指示するのかw


これって、うちだけかしらね!




0097
あんたたち、なんか相談してるんじゃないの?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!


それにしても7匹分のウンチが1つのトイレにあるって
なんていうか、とっても壮観ですよーん(笑)


Posted on 11:22 [edit]

category: ねこ

tb: --   cm: 9

祝! 姉妹そろって19歳  

祝! 女ボス、ババトラ
姉妹そろって19歳を迎えましたよーんっ



まずはササミでお祝いだっ

0083
0084

おかげさまで、食欲は衰えず
2にゃんともドライもウエットもとてもよく食べますよっ!



0091
ああっ 他の子の残り物まで! 食いすぎだろが(爆)




0094
腹ごなしの散歩タイム(笑)


0104
何撮ってんのよっ! て顔




0100
こっちも(爆)




0108
ババトラの顔が怖いんだが(汗)




最近富に 年取ってきたなー みたいな感じはありますが
なかなかどうして。まだまだ元気なお達者クラブwさんたちです

長生きしろよ! 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!


ちゅうか、もうすでに長生き(爆)

Posted on 16:09 [edit]

category: ねこ

tag: 女ボス  ババトラ 
tb: --   cm: 17

プロフィール

ちょっと一言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

タグ

カウンター

リンク

9猫御用達

FC2 無料サービス

RSSリンクの表示

QRコード

メールフォーム

.


