神様の好意  

さてさてさて、
乳腺腫瘍を患う、うちの女ボス(20歳)のその後です


前回の日記では、乳腺に水が溜まらなくなったと書きましたが
今現在も水は溜まっておりません!!!
水溜りは完全に引いたようなご様子。

やたー!と思ったのもつかのま

その場所に しこり が出来ちゃいました アワワ


水が溜まらんくなったと思ったら、今度はしこりかい(怒)


大きさは5ミリくらいかな~
皮膚と筋肉の間にある、ぷよぷよした感じのヤツだよん
うん。ちょっとずつだけど成長してると思う~


乳腺腫瘍は足が早いんで転移が1番の心配なんだけど
女ボスの様子見てると、肺に転移はなさそうなのよね
いや、びょーいん行ってないんでハッキリしたことは分からんが。



いやいやほんとにこの子には色んなことがあって驚くわぁ



IBDがお盛んだった時や、乳腺腫瘍が見つかって以降も
ヤバイのキター!って展開が幾度もあったんだけど

なんか気が付くと、最悪の状態は回避できてるんだよね
そんな込み入った治療もしないでサ。



この生命力はどこから来てるんだろね?

140463




ハスミワクチンの開発者の息子さんが、その著書の中で

「私は特定の宗教を信仰しているわけではありませんが、免疫の働きを見ていると、
 やはり神様の好意はあるのだと思えてなりません。」

こんなことを語ってるんだけど


意味深だぬ。ほんと免疫の働きって、奥が深いよ


すべては遺伝子に帰結することだと思ってるんだけど

その遺伝子の配在が、やはり神様の好意なのかしらね。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


最近は、ハスミも丸山ワクチンも抗がん剤と併用していいよってなってるらしい

開発者は、絶対にダメってスタンスだったのにねー

でも、それによって医療側も患者側も使い勝手が良くなったことは事実なんだろう

しかも丸山は濃度を濃くした「アンサー20」が承認受けちゃってるし
(残念ながら抗がん剤としての承認ではありませんが。使用にも制限があります)


免疫の仕組みが解明される日が来るんだろか?
それこそ神の領域って気がするよ。


Posted on 18:10 [edit]

category: 猫の乳腺腫瘍

tag: 女ボス  乳腺腫瘍  IBD 
tb: --   cm: 8

長生きの才能  

ち、乳が出た~~~


さて、先ごろ自壊した乳腺腫瘍を摘出した女ボス(20歳と1ヶ月)ですが、

水が溜まっていた、上から2番目の乳首の乳腺からなにやら白い液体が(謎) 



事の起こりは9月末あたり

前述の乳腺に水が溜まるんで、定期的に水抜きしてるんですけど
(乳腺って言うか、皮膚のすぐ下に溜まります。乳腺から滲み出してきてるんだと思う)

このときに水が溜まってぷくっと膨らんでる部分に違和感がありました

あれ?いつもより硬い???
しかも最近ここの部分気にして舐めちゃってるしー


吸い出してみると、白い液体が~
っていうか、正確に言うと「豆乳」みたいな色合い~

もうビックリしちゃって、
う、膿? 膿なのか? アセアセ

でも、匂いがしない~~~
膿って、すっごく臭いんだよね?
でもー ほんと無臭で。

うわあああああああぁ と思ったけど
膿とも思えないんでしばらく様子見てたんだけど

吸い出してから二日間くらいは、また膨らんできたんだけど
それからはしぼむ一方で(謎)

あららら。
どんどん水が溜まる一方だったのに
この変化は何かしら?

とりあえず病院へ行きましたとも(遅w


先生、無臭の白い液体が出たんです!
豆乳のような感じの色でしたよ!


8割がたしぼんじゃってたんですけど
先生が吸いだしてみると、
先にちょっと血が出て、後はやっぱり白い液体(汗)


調べてもらったら、 と  でした


ガーン!
実はそのときまで乳だとは思ってなかったんです
いまさらこんなとこから乳が出るなんて(驚)
しかも血まででちゃってー


で、ちょっとだけだけど膿んでるみたいなんで
抗生剤と血止めの注射して、飲み薬1週間分。

んで、飲み薬も終わってもう10日以上立ちますけど
乳腺はしぼんだまんまで、水やら乳やらが溜まる気配はナイ


こ、これで長年の(といっても2年間くらい)
水溜りが治ってしまうんだろか
なんだか良くわからないんだけど
治ったんなら超ラッキー(笑



130408


20歳の誕生日から、早2ヶ月弱

女ボスは今日も元気です(嬉)


お盆付近に、寝てばっかりでちょっと生気がない感じで
故ババトラが迎えに来たか! なんて思ったこともありましたが
涼しくなるにつれて、めきめきと活動してる時間も長くなって
おしっこダッシュで豪快に階段走って降りてくるし
もちろん食欲も旺盛だし。




誕生日に、ブロ友さんが「これはもう才能!」って言ってくれて
うんうん。長生きっちゅうのも、持って生まれた才能の1つかも知れんね

長生きの才能に満ち溢れたwうちの女ボス。
もっともっとその才能を発揮しておくれ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



女ボスと故ババトラ(享年19歳と8ヶ月)の娘達、
バームクーヘンとかしわ餅の4姉妹も、15歳超でとても元気~

なんか、きんさんぎんさんと、その娘さんたちを思い出すよ~ん

Posted on 15:09 [edit]

category: 猫の乳腺腫瘍

tag: 女ボス  乳腺腫瘍 
tb: --   cm: 10

手術は無事に終わりましたよん  

女ボス帰還。

130309


乳腺腫瘍摘出のため
昨日朝より一泊入院で
今朝帰って来ましたー

おかげさまでとっても元気ですよーん!


帰ってきたら興奮状態で
安心したのと手術・入院の抗議と飯くれ!で
鳴きっぱなしで(汗)
パトロールも忘れずw
ささみ食べさせたらおかわりする始末ですwww

一時間くらいはそんな興奮状態でしたけど
今はすっかり落ち着いて爆睡です


傷跡チラ見せ

130312




おかげさまで無事に終わりました

女ボス、長生きしろよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


もうすでに長生きなんだが
いったいいくつまで生きろと? フフフ

Posted on 14:13 [edit]

category: 猫の乳腺腫瘍

tag: 女ボス  乳腺腫瘍 
tb: --   cm: 9

腫瘍は(手術で)取ることにした  

突然ですが
女ボスの乳腺腫瘍が自壊しました

は、早くね?
もっと大きくなってからだと思ってたのにぃ
なめ壊してたのは自壊の前触れだったのか(涙)


ということで
やはりこの腫瘍のみ切除してもらうことにしました
もちろん全身麻酔で


もうすぐ20歳です!w


しかし、
血液検査とレントゲンを撮りましたけど
ぜーんぜん問題ありませんでした!

130298

どうです? スバラシイでしょ!




今は患部を保護するため
女ボスはこんな姿です

130300
友情出演:かしわ餅(1) この子の方が腎臓の数値が悪い。トホホ



傷あてパッドとネット包帯で保護してます
130299



手術の決断は、うちのヤツの方が積極的でー

死ぬまでずっとこんな格好で過ごすさせるのはイヤだ
この子はまだまだ死にそうにないから手術して取ろう!

と、言い出しまして

ちょっとボーゼンとしたんですけど(爆)
この子の今後、いわゆるQOLっていうんですかい?
それを考えるとキレイサッパリ取ったほうが
あきらかに良いわけで

ここだけ取ったからって全て解決じゃないんだけど
あるのとないのとじゃ今後の生活がエライ違う
正直に言うと、自壊の前に寿命が来ると思ってた マジで
一寸先はほんとに分からんねぇ


そしてちょっと冷たいと思われるかもしれないけど
飼い主のQOLってのも大事だなって思ってるもんで。



検査の結果も良かったんで決めましたー

来週の土曜日、手術しまっせ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



「外科手術」自体への不安は全然無いです!
術後の経過が順調に行きますように。
なにぶん年が年なんで(汗)
だけど、女ボスの先生がこの前
22歳の子の手術したって聞いてびっくりしたよ!
(眼球摘出したらしい)

上には上がいるな! っていうか
年齢に関係なく「外科手術」を選択する
飼い主さんが増えてきたってことかいな?

Posted on 15:55 [edit]

category: 猫の乳腺腫瘍

tag: 女ボス  乳腺腫瘍 
tb: --   cm: 11

ちょー簡易保護服(もどき)  

さてこれは?

130287

注)指人形ではありませんw


裏側はこうなってます

130288



女ボスの乳腺腫瘍、ある日見たら血が滲んでて毛が張り付いてた(驚)
(腫瘍は2センチ強に成長、すでに露出しています)

うわ!もう自壊が始まったか って焦ったんですけど
どうやら女ボスが一生懸命舐め壊してるようです(汗)

130296
一番上の乳首のちょっと上。ちょうど腕のつけねくらいの位置


これは予想外。
自壊の前に自分で舐め壊しちゃうなんてー
そうだよねー
こんなとこに大きな出来物できてたら
気になって舐めちゃうよねー
(それとも痛いとか痒いとかあるんだろか?)

まだまだ保護服は必要ないってのんびりしてたんですけど
ワタシの長袖Tシャツ(ユニ○ロ ¥990)で
急遽保護服(もどき)作成~


背中も全部覆うとすっごいへっぴり腰になるんで
ちょっと工夫して、ホルターネックのベアバックにしてみましたよ!
イメージ的に、金太郎さんの腹掛けみたいな(爆)

130291

着るとこんな感じ。
なんか色味が(汗) 白いのが無かったんでスマンw


たちまち動きが良くなったんでちょっと安心
でもこれ、首に負担がかからないかなぁ?
どうよ! 女ボス
130292

ちょっと不機嫌? それとも諦めの表情??? むむむ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


この世に生を受けてそろそろ20年。
首輪もせずに常に素っ裸で生きてきたもんだから
ものすごいストレスなんじゃないかなって思うのよね
不憫でしょうがないが仕方が無い。

こうなってくると、
手術しますか?って言われた時に(昨年の7月 記事はコチラ)
やっときゃ良かったかな~なんて薄っすらと思う


しっかし、女ボスは若いわ!
もうすぐ20歳には絶対見えないよーん
いったいいくつまで生きる(以下略

Posted on 10:45 [edit]

category: 猫の乳腺腫瘍

tag: 女ボス  乳腺腫瘍   
tb: --   cm: 5

うら若き19歳  

ふっふっふ。

女ボスの乳腺にたまった水を、
自宅にて抜く作業をやってみましたよっ!

まずはコチラを
0137

上から2番目の乳首の下辺りに水が溜まるんですー


※なんで水が溜まってるかはコチラをごらん下され


さらにアップ
0138

たくさん溜まってくると、乳首が水没しちゃってこんな風になるんです~
ちょっと写真が不鮮明でスマン。



注射器でブスッと(怖)



あんまり上手に出来なかったんですけど
こんなん出ましたー

0139


だいたい2mくらいー
病院でやってもらうともっと出たかしら~


慣れないもんで、2、3回刺しちゃったり(汗)
女ボスよ、スマン。今度はもっと上手くやるよ!


0142

終わった後、顔を向けてくれません(涙)

でもね、あんたも水抜くためだけに病院行くのイヤでしょ?


アナタノタメダカラー  ←古いw





やれやれ。
緊張しましたが、初のミッションはほぼ成功!?



水が溜まってくるのは相変わらずなんですが
腫瘍の大きさは変化なしです
体重は100g増えました



おかげさまでとても元気です!




いやいや。
ワタシはこの子が3歳のときからの飼い主だけど
当時からあんまり変わってません(笑)
若い頃は、もっと目がつり上がってたんですが
だんだん丸くなってきましたね 
筋肉が垂れ下がってくるのは人間と同じらしいw

丸ノブのドアを開けるという荒業を持ってたんですが
それもいつのまにかしなくなっちゃいましたけど


走る 飛び上がる 食べる  風呂場が好き(関係ないw) 


何一つ若い頃と変わりがない気がします




昔から、うちで1番よく動くのがこの子だったんだけど
今でも変わらず1番だしw


若くて元気な子って
いくつになってもそのまんまなのかしら?

0144

やっぱり顔向けてくれない(爆)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!



ババトラの行ってる病院で
ちょっと体調の良くない19歳猫さんがくるんですけど
その飼い主さんが、「まだ若いのに」って言うそうだ
19歳で若い?なんて仰天発言なんだけど
そのお宅には22歳でピンピンしてる猫さんがいるらしいw
22歳の子を基準に考える飼い主さん、

凄すぎる!




Posted on 16:05 [edit]

category: 猫の乳腺腫瘍

tag: 女ボス 
tb: --   cm: 6

できるだけ穏やかに  

以前紹介したこの本

がんの特効薬は発見済みだ!がんの特効薬は発見済みだ!
(2011/03)
岡崎 公彦

商品詳細を見る


生アーモンドが売れていると聞く。。。




今大注目のがんの特効薬(と言われる)
アミグダリン及びベンズアルデヒドは
果物の種(仁)に多く含まれています
アーモンド、杏、桃、枇杷、梅 などなど
杏仁、桃仁などは漢方薬にも使われてますネ

アミグダリンが体内の酵素(消化酵素ではない)と反応すると
ベンズアルデヒドという物質になりますので
種を食べてりゃ両方取れるって感じ?

しかしこのアミグダリン、
がん細胞はやっつけるが他の細胞は活性化するという、図抜けた効能やら
中毒や死亡事故などの、重大な危険性をはらんでいたりやらで
取り扱い注意つうか、イロイロと取りざたされてイマス


ま その辺、興味ある方はググってくだされ
沢山情報が出てきますんで、ぜひご自分の目で!




と、いうことで


本日18日午前中に女ボスを病院に~

0057


咳が出ることがあったんで
肺に腫瘍が転移してるかを確かめるのに
レントゲンを撮りましたが
キレイな肺で(嬉)
今のところ、転移はなさそうですね

乳腺腫瘍も大きくなってませんし
腸の状態もベリーグッドですた!
ステロイドを減らして様子見ることにしましたよっ

相変わらず水は溜まってるので抜いてもらって
今度から自宅で水抜きするんで
シリンジと針出してもらって終了~


ちょっと心臓に雑音が出てきたのと
背骨がスカスカしちゃってる部分があったのが
やっぱ年なんだなって、再確認

もう19歳だからね



いくら死にそうにないったって
体の中身は確実に弱ってるだろうし
(ガン治療に)良いものがあったとしても
この19歳の老体が受け入れやすいもの
負担が少なく穏やかで、それでいて効果的なもの


なかなか考えが進まない(爆)


ビタミンB群は絶対抑えておきたいんで
ミヤBM細粒(宮入菌) は使うとして
(宮入菌=腸内でビタミンB群を作り出します
 しかも免疫(Th1、Th2)のバランスを崩さないという超優れもの)



そして、アミグダリンをとるならこのサプリ

須崎先生の「マジカルパウダー」



これ、大昔に買ったことあるけど
ねこ缶にまぜたら食べなくて続かなかったのよね

どどどどうしようかな?
も一回チャレンジしてみようかなぁ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!



女ボスの体に異変!
乳腺腫瘍と水が溜まってる部分のある方の
耳と目の間の毛の薄い部分に色素沈着がっ

0061

反対の同じ部分はキレイなままです
血の巡りが悪いってこと?
謎だな

Posted on 18:07 [edit]

category: 猫の乳腺腫瘍

tag: 女ボス  IBD  アミグダリン 
tb: --   cm: 6

なにげにビッグニュースかも!?  

乳腺腫瘍が見つかって病院に行ってから
そろそろ一ヶ月の女ボス

腫瘍の大きさは変わらないような~
そしてなんか硬くなってきた感じが~

今のトコ、手術は考えてないので
いかに今の状態を保つかってことで
イロイロ調べてたんですが
こんな素晴らしい情報をゲット!


平成24年6月7日
慶應義塾大学 医学部
科学技術振興機構(JST)



とにかく、ガン抑制 スルファサラジン でググってみてください
乳がんだけじゃなく、胃がんで治験も始まってるようです
抗がん剤の効果を促進する作用もあるらしいよ!





ふぉおおおおぉぉ ←思わず変な声がw

こ、これはイケる!?



スルファサラジン(サラゾピリン)
炎症性腸炎、クローン病、関節リウマチ等に使用される薬です
この薬は、犬や猫にも使用実績があります(←これ重要)




サラゾピリンかぁ
猫IBDには馴染み深い薬だあね

関節リウマチの薬として、スエーデンで開発
それが、腸炎にも効くのが分かって
最近では炎症性腸炎やクローン病の薬として高名

そしてそして、ガン抑制の特効薬になろうとしてるのね

ガンバレ サラゾピリン! 超ガンバレ!


猫の乳腺腫瘍って、足が速くって
取った後から後から腫瘍が出てくることが良くあるし
上部の腫瘍は肺に、下部はリンパへの移転もほぼ確実
いやこれ、女ボスに使いたいわ!


0042



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!



この一ヶ月、まだ何もしてませんでした
幸い、腫瘍も大きくなってないのでちと安心。
腫瘍が大きくならない、あちこち転移しないのがベストなんで
そのためにすべき事をイロイロ調べてたんです

当初は
グルタチオン、シナール(ビタミンC) ミヤBM細粒
この3点セットで行こう って思ってて(理由は割愛)
もうすぐ調達しようってとこだったんですけど
(3つとも医薬品です(但し医師の処方箋は不要))

上記の情報見たら
なんかグルタチオンは逆効果みたいな感じが?
注文しなくて良かったのかしら


相変わらず智通の強制給仕wはやってますけど
1日置きにしました
智通はNK-T細胞を活性させる力があるそうですが
 注:免疫学の安保徹先生がマウスで研究したら
   1週間投与で、リンパ球の1種であるNKT細胞が
   小腸で2倍、大腸では4倍に増えたそうな

免疫活性は、インターバルを置くことも必要なので
休み休みちゅうことで1日置きに。


自壊した時のために止血剤も。
今現在、地球上で最強の止血剤がコレだw
セロックス
アウトドア派の方には結構有名らしいね
日本でもすでに認可されたっぽい

Posted on 15:00 [edit]

category: 猫の乳腺腫瘍

tag: 女ボス  IBD  乳酸菌生成エキス(智通) 
tb: --   cm: 4

死にそうにない1  

女ボス
9/1で19歳。
生れ月がはっきりしないんで
便宜的にこの日を誕生日にしてます
(秋に貰ってきたってたから、たぶん夏生まれだと思うんだけど)

この子、乳腺腫瘍がありましてね、
昨年5月にしこりと水腫を発見したんですわ

そのときのメモがコチラ

0001

★が乳首 黒い点がしこり(ゴマ粒より一回りくらい小さい)
けっこうしこりがいっぱいあるでしょ(驚)
向かって左の上から2番目の乳首の乳腺には水が溜まってた(汗)



猫の乳腺腫瘍は、ほとんどが悪性
両方の乳腺、ぜーんぶ取らなきゃダメだってことで
手術は無理ですねー 経過観察しましょって。

そしたら、程なくしこりが全部無くなっちゃって
水だけが溜まり続けてるって結果に(謎)
通院のたびに水抜いてもらってて
水の中身が悪いものが見当たらないのがまた謎でー


そうこうしているうちに
左の1番上の乳首の上に、腫瘍が出現!
ああっと思って7/7に病院へー

針検診ではやっぱ悪いものが出たーっ
大きさは5ミリ。
乳腺種は自壊しちゃうとね
QOLが一気にアレになるから
どうしましょうって話なんだけど

短期間に大きくなるようだったら
ここの腫瘍だけでも取りましょう!って提案が~
もちろん全身麻酔で


もうすぐ19歳です!


いや、ほんとうはもう19歳になっちゃってるかもw

先生、女ボスのこと まだまだ死にそうにないんで って言うしw


いやぁ、飼い主の贔屓目を差し引いても
ほんとに死にそうにないです(爆)

7日のエコーでは
腸がすっかり良くなってて驚いたし
腎臓もすっごくキレイらしいよ!

腸が良くなったからなのか、毛艶も良くなっちゃってw


ま、今後もしっかり経過観察です
腫瘍の自壊やら転移やらが先か、
それとも寿命が先か。
寿命との競争ですねー


とりあえず、腫瘍を大きくしないように
ミヤリサンやってたんですけど止めました
白糖が入ってるのよーん
気にしすぎだと思うんだけどね
念には念をいれて。

あと、やっぱオレイン酸でしょ!ってことで
こんなの買ってみたけど、今のところ撃沈(涙)



この子に限っては、
激しい闘病で弱って苦しんで ってのが
ぜーんぜん想像できませんー
このまま穏やかに寿命を迎えておくれ!


0006


っていうか、寿命っていつだ?(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!


いやぁ、腸はすっかり肥厚がなくなってました
喜ばしい限りですが、今度は腫瘍ですかそうですか。
智通も効いたと思うんですけど
腸を攻撃してた異状抗体が腫瘍に変わったんだと思う
獲得免疫のバランス崩したくないから
いわゆるキノコ系とかその他のサプリは使う気ナシです。

Posted on 17:33 [edit]

category: 猫の乳腺腫瘍

tag: 女ボス  乳腺腫瘍  IBD  乳酸菌生成エキス(智通) 
tb: --   cm: 8

プロフィール

ちょっと一言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

タグ

カウンター

リンク

9猫御用達

FC2 無料サービス

RSSリンクの表示

QRコード

メールフォーム

.