  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手づくりごはんに新たな局面が!  

意外な事実が発覚しました

寵姫バームクーヘン(L)が好きなものは、

「かつお」でした~

かつお缶あげたらペロっと食べましたとさ!

 

これで寵姫の問題はクリアーしたが

愛娘 バームクーヘン(M)も猫缶を食べなくなりました

 

もうダメです。 万策尽き果てました...

この子はアニモンダ  も

グリーンフィッシュ   も

とり農園ささ身バー   も

 

 

かつお節海苔も、まぐろふりかけまたたび

他の子が目の色変える大好物をすべて食べましぇーん

 

 

手づくりごはんへの新しいアプローチ法を考えなくては...

ちょっとだけ濡らしたカリカリはなんとか食べてくれたから

そこいら辺からアプローチして見ようか...

 

GWの宿題だな、こりゃ


にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ


Posted on 00:00 [edit]

category: チャレンジ☆手づくりごはん

tag: バームクーヘン(M)  バームクーヘン(L) 

まるで砂かけばばあですよ  

手づくりごはん、中断してます

寵姫 バームクーヘン(L)が
ねこ缶を食べてくれましぇ~ん
砂かけ猫

ねこ缶変えたり、ふりかけしたり、
だけど全滅。砂かけする始末

どうしたんだろ?
もしや虫歯か? と思い、歯を見ると
歯石はついてるが、虫歯ではない様子
何よりカリカリはフツーに良く食べる

どうした寵姫よ。何が気に食わんのだ?
まさか心の病...... ショエー


気を取り直し、前に寵姫が爆食した
ソリゴのツナ缶を購入 明後日届く予定


これに賭ける! ダメなら次はアニモンダ...


 

そういえばアニモンダ、おニューが出ましたよ!
ささ身がメインのパウチ入り。これが美味しそうなのよね


お高いから、ボーナスでたら買おう...



にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ

Posted on 00:00 [edit]

category: チャレンジ☆手づくりごはん

tag: バームクーヘン(L) 

近況報告 【画像あり☆ただし拾い物】  

さて、手づくりごはん(もどき)の進捗なんですが、
手づくり1週間位から1日おきにあげるようにしています

ナゼかというと、(M)のグルーミングが
異常になっちゃった~ からです

もともとウエットは毎日食べさせてはいなかったので
気難しい(M)はお腹も心もついていけないご様子(涙)
1日おきで様子を見るようにしています

病気なので気難しいのか、
気難しいゆえ、病気なのか



備考)やはりキャベツはガチですね! 
    茹でたほうが食いつきイイかも!

 

 



写真在庫ナッシングです。拾い物ですがドゾー
ぬこたち



にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ 

Posted on 00:00 [edit]

category: チャレンジ☆手づくりごはん

tag: バームクーヘン(M)  カイカイ 

手づくり食べるコ、食べないコ  

希望に燃えた手づくりごはん
ぜんっぜんうまくいかない
あちこちのブログにお邪魔して、
大先輩方たちから暖かくも目からウロコの
アドバイスをいっぱいいただきました。
この場を借りて再度御礼申し上げます。
どうもありがとう!


さて、現状はどうかというと
食べるコ、食べないコがはっきりしてきました
何でもよく食べるコは4匹
筆頭が女ボスのマーブルケーキ

びっつ

ホント良く食べる。
この前買ったとり農園のコラーゲンスープ
これもよく飲む。(他の子は逃げた)
すごいぞ、女ボス 今年で15歳!
老いてますます盛ん  ←失礼 


食べない筆頭はこの2匹
うちのキレイどころ

ai&dora

寵姫バームクーヘン(L)王女かしわ餅(1)
もうね、逃げまくりだし砂かけだし

しかし、大先輩から授かった秘策がある
これから徐々に試していこう

見てろよ! うちのスイーツども

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ 

Posted on 00:00 [edit]

category: チャレンジ☆手づくりごはん

tag: 女ボス  バームクーヘン(L)  かしわ餅(1) 

ごはんに砂かけされますた ショボーン  

手づくり5日目、おとといのゴハンは
鶏肉をグリルで焼いてみた のを入れてみた!

焼くと美味しそ~ 味のない焼き鳥だよね
にんげんにはそそるニオイ

冷まして細かく割いて、それだけ食べさせてみた
ニオイは盛んに嗅ぐけど、食べない
やっぱダメか...

いつものねこ缶に少量入れてお出ししてみた

 大  不  評   orz

4匹はしぶしぶ食べてくれた
他の子はかつお節かけても断固拒否
うちの姫君 バームクーヘン(L)砂かけする始末...

焼き鳥はダメですか そうですか ショボーン


気を取り直し、↓ご注文


【ささみのミンチ】


【レバーのミンチ】

レバーのミンチはレビュー見ると好評らしい
期待しよう!



にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ 

Posted on 00:00 [edit]

category: チャレンジ☆手づくりごはん

ねこはキャベツが好き?ウマー  

手づくりごはんに無謀にも参戦して昨日で4日目

いつものねこ缶に  
  1.鶏ささ身ゆでたもの
  2.野菜のみじん切り
 少ーーーしづつ入れたものから始めています

初 日  ねこ缶+ささ身ゆでたの入れて出してみた(比6:1)
      あらら~ みんな完食! ウレシー

2日目  同じメニュー
      あれれ~ 4匹しか食べない。もはや飽きたのか?

3日目  ねこ缶+キャベツのみじん切り(比10:1)
      これも完食! なぜか、キャベツは大人気。
      そのままでも食べるんですよ キャベツウマー

4日目  ねこ缶+ささ身ゆでたの+にんじんすりおろし
      不評 orz   でも味がなじむと7匹は食べた!


驚いたことに、バームクーヘン(M)は残さず食べてる~
あんた、ごはんには気難しいじゃん、すごく
自分の病気、分かってるの? エライコダナー ヨシヨシ

kiku&miku



にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ 

Posted on 00:00 [edit]

category: チャレンジ☆手づくりごはん

tag: バームクーヘン(M)  IBD 

プロフィール

ちょっと一言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

タグ

カウンター

リンク

9猫御用達

FC2 無料サービス

RSSリンクの表示

QRコード

メールフォーム

.


