fc2ブログ

べこ餅重病疑惑か? ★その2  

べこ餅 病院から帰ってきましたー

ココから読まれた方は、前回の日記をお読みください

甲状腺機能副腎皮質の血液検査は
外部委託のため、結果は1週間ほど後の予定
この病院でできる血液検査(腎機能、肝機能など)の結果は
特に異常値はありませんでしたー
強いて言えば、グルコースがちょっと高いくらい
しかし、今回は副腎皮質の検査のため2回採血を行っていて
2回目のグルコース値は正常範囲でした

※副腎皮質の検査、クッシング症候群と言えば分かりやすいですね
 書くと長くなるので、興味のある方はググッってみてネ



外注した検査結果を待たないとなんとも言えないところです
がっ やはり先生は体重減少が気になるとのこと
ワタシもそっちが気になって仕方ない!
とりあえずべこ餅は今後も要注意です

今回の件で思い知りましたね(遅いよ)
定期的な体重測定、絶対必要
明日すぐ体重計買ってきます!!!



ちなみに今日の診察代 約22,000円
特殊な血液検査はお高いです
皆さま、もしもの時のために
『ぬこ貯金』に励みましょう。。。


今のべこ餅。病院では鳴きっぱなしでしたが
このだらしなさっていったい。。。
kota1211



にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ←応援よろしくね!

 



猫のIBD ネットワーク
求む!漢方やホメオパシーの情報
是非猫のIBDネットワークにお越しください


関連記事
スポンサーサイト



Posted on 00:00 [edit]

category: 猫の病気

tag: べこ餅 

コメント

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

こんばんは
安心しきったべこ餅さま^^

今日の診察代 約22,000円
特殊な血液検査はお高いです

いや、ホント高額です!!

それと。。
9猫飼いさんの前のブログ、
「他の病気も」視野に入れなくてはを
「他の病院も」と見間違えました^^;
どうかあほなわたくしをお許し下さいませ。

べこ餅さま、お大事にネ。

 | coconutgrove #79D/WHSg
2008/12/11 22:16 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

ベコベコ大丈夫かしら・・・
結果が待ち遠しいね。

血液検査は高い!例の2匹で思い知った!!
同じ採決なのに検査によって値段変わるんよね。

私、来年(今年のボーナスはもう既に・・・どこかへ・・)こそは貯金しようと真剣に思うのだよ。TT

 | まろ加 #79D/WHSg
2008/12/11 22:35 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

どきどきして その1にコメントできませんでした。
でもとりあえずよかったと思う。
べこ餅ちゃん、お疲れさま。

体重管理って大切ですね。毎月ブログに体重載せるのもいいかも。

 | ticlyu #79D/WHSg
2008/12/11 23:20 | edit

今日もじゃがバターでした(笑)

うーん、とりあえず異常が見られなくて良かったですね!
でも体重がそこまで減るのは気になりますよね~(T_T)
原因不明の痩せは本当に困りますよね!
…高額の検査費もね…(>_<)  

 | きのぴた2号 #79D/WHSg
2008/12/11 23:37 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

検査が多いと診察代も高くなるよねぇ。
毎月決まった額を貯金する方がいいような気がしてきました。保険も検討中。

糖尿病かぁ。
確かにねぇ、肥満よりはいいのだけれどー。
減り方が異常だと心配になりますよね。
でも、その寝姿を見ると・・なんだか安心するのは私だけでしょうか?(汗)

 | フガ男 #79D/WHSg
2008/12/12 00:29 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

べこちゃん、9猫飼いさん、お疲れさまでした。
とりあえず…の検査結果は良かったですね (^_<)~☆
でも、体重減少と脱毛って、
甲状腺機能と副腎皮質のどちらかといえば、
甲状腺のほうがアヤしいのかな…?
気がかりですね、、、なんでもなきゃイイんだけど。。。

 | のらねこ軍曹 #79D/WHSg
2008/12/12 00:32 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

そうやって寝ている姿は調子悪そうに見えないんだけど
2kgも体重減少してるのは気がかりですよね。
ポコ姉さんも前に甲状腺が怪しいって検査したことありますよ。
たいしたことないといいですね。

 | takunopoko #79D/WHSg
2008/12/12 02:00 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

とりあえず、この段階では、ホっ^^。
検査代はやはり高いですね。

しかし、私も体重減少が気になります。
血糖値は問題なさそうなので、
うちのしまごろうのお仲間には
ならないでいてくれて、安心しています。

ヒーターの前でくつろげるということは、
きっと大丈夫!
かわいい寝姿をこれからも見せてね、べこ餅ちゃん!

 | しまミーコ #79D/WHSg
2008/12/12 08:35 | edit

なんか心配ですー

coconutgroveさん
あっやっぱり~? 勘違いなさってたんですね~
いえいえ、貴重な情報ですよ!
高額。覚悟してましたが実際に払う時イタかったです



まろ加さま
来年と言わず、年末調整分から
はじめたらどうかね? ニヤリ



ticlyuさん
毎日抱っこしてるだけじゃワカランですね
いや、毎日だからよけい分らないのかも...
猫より自分の体重がキョーフですう



きのぴた2号さん
重大な病気が潜んでなきゃいいのですけどね
要注意です~
お母様、大切になさってね


 | 9猫飼い #79D/WHSg
2008/12/12 11:40 | edit

やっぱり心配ですー

フガ男さん
保険は検討の値がありますよね!
猫も長生きするとなにかしらご病気が...
うちはもう年齢で入れないけどククちゃんはまだ!



軍曹殿
甲状腺の可能性も捨てがたいのよ!
先生は「糖尿予備軍」の可能性もって言ってた
ワタシは慢性膵炎かもと思っとるし
ナゾは深まるばかり



takunopokoさん
人間で言えば20キロですからね
50前後の人間が、何もないのに3年で20キロ減って
やっぱりちょっと考えにくい
オロオロしてますー



ミーコさん
実は赤血球とヘモグロビンも多めでね
先生は「糖尿病予備軍」かもって言うし
でもべこ餅は普段から水飲むほうだから
多飲多尿かと聞かれてもハッキリ分らないんです
なんかあったらすぐ相談しますー



 | 9猫飼い #79D/WHSg
2008/12/12 11:49 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

べこ餅ちゃん、ひとまず糖尿疑惑は晴れたようで良かったです。
甲状腺もそこまで痩せるほどなら下痢やなんかの
他の症状が出ていても良さそうなものですが。
とにもかくにも何でもありませんように。

バームクーヘンちゃんの件、記事中に書かせていただきました!
了承してくださってありがとうございました。
また先日のリンパ腫の猫さんへの件ですが
もちろんOKです、何かお役に立てれば幸いです。

 | Ganbaruneko #79D/WHSg
2008/12/12 18:44 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

お久しぶりです。
ちょっと、調子が良くなったので起きています。
この間に、お誕生日を迎えてらしたようで、おめでとうございます!!!
また、1年、ご健康で無事故で、みんなのお母様をおお互いに(僭越ですが…)頑張りましょう。

それと、べこ餅ちゃ~ん!
あなた、そんな風にくつろいているけど、お母様のお心痛はいかほどか…。
でも、もともと大きな猫さんだったんですね…。
うちはみんな小さくて。

ぬこ貯金何カ月か前に始めたんです。
保険も検討したんですが、人間の保険みたいに安泰でないような気がして…。
わが家は今、経済危機にあるので、少しずつなのですが…。
(腸閉塞の入院&白内障の手術があったので)

 | たえかりん #79D/WHSg
2008/12/12 19:12 | edit

ご心配かけちゃって

Gunbarunekoさん
それなんですよね。
嘔吐、下痢、食欲不振などが無いから
謎は深まるばかりです
さっそく例の方には伝えさせてもらいましたー
お世話になります! ありがとう



たえかさん
安静にしてないとまたぶり返すよー
ママが早く元気にならないと
みんな心配するよ!
お互い健康に気をつけて頑張りましょうね

 | 9猫飼い #79D/WHSg
2008/12/12 21:27 | edit

ぬこ貯金。。。

うちも検討しよう。。。
くだらないムダ遣いの前に一呼吸、ニャンコの顔を思い出して・・・・と。

ベコちゃん、それはそれは安心してダラ~リ熟睡してるんじゃない?
やっぱりお家が一番だもんね^^
次の結果、気がかりだけど、みんなで願おうね。


 | ぐる~ん #79D/WHSg
2008/12/12 22:25 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

タイトル見て飛んできました!
その1も読み・・・どきどきしながらその2を!
体重はとても気になりますが、とりあえず異常が見つからず一安心ですね
検査結果が気になりますね!
って血液検査お高い!特殊って恐ろしい(汗)

天然家のぬこ貯金は・・・
ヤマトおじさんが使ってしまったのでまた貯めなくては・・・
姉、間食控えます!

 | 天然姉妹 #79D/WHSg
2008/12/13 00:51 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

お疲れ様でしたー。血液検査は異常無くて少し安心^^体重計うちも無いです。それって猫とか犬用の体重計なんですか?!
彼のお母さんの家に猫ちゃんも体重が痩せてきて病院行ったら肝臓が悪かったらしいです。本当は入院がいいけど、入院するとすごいストレスになってしまうので、おうちで注射して様子を見るそうです。ご飯も食べなくて心配って言っていました。
体重の変化って大切なんですね。
猫ちゃんの2キロは大きいですよね。気をつけます!!

 | アムポックン #79D/WHSg
2008/12/13 09:26 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か?

おはようございま~す。
べこ餅さま、9猫飼いさまお疲れ様です。

検査代金、ホントに高額ですね。
病院によって薬代も違ったりするけれど…。

猫を飼ったら、、、
『飼った時から将来貯金』ですね。

家は体重計、いろいろ検討して
リサイクルショップでBaby用を
買いました。¥1000でした。
(それまでは、人間用の200g単位を利用)
使用する期間が短いので
結構きれいで十分使えていますよ。

 | 露里です。 #79D/WHSg
2008/12/13 11:01 | edit

大事な一人息子なんですー

ぐる~んさん
まずは500円貯金から!
懐かしいね。『10万円』って書いてある
500円玉貯金箱。結局挫折したな(遠い目)



天然おねえさま
いやあ~ 大学病院の支払いに比べたら
全然安いと思われ
お姉さまの間食代ってそんなに高額なのか? ニヤニヤ



アムポックンさん
赤ちゃん用の体重計が良いようですね
動物の体重減少って怖いんですよ~
ダイエットしてれば別ですけどね
しかも猫は入院ってホントストレス



露里さん
いらっしゃ~い!
おおっ! さっそくレア情報ありがとう!
そうか リサイクルショップ! 盲点だわ
しかもお安い。1000円ってアリ? ムフ♪

 | 9猫飼い #79D/WHSg
2008/12/13 16:10 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

結果発表が待ち遠しいですね~~~
ところで体重測定は、どうやって?
1日1匹ずつでも8日に1度・・・十分か・・
なんでよそんちのこと心配してるのか・・・



 | チビママ #79D/WHSg
2008/12/13 22:26 | edit

それはね

チビママさん
年相応の不調であってほしいなあ
べこ餅も10歳だしね
体重計は、露里さんがリサイクルで
赤ちゃん用のをお安くゲットしたので
私もその方向で!

 | 9猫飼い #79D/WHSg
2008/12/14 10:49 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か?

人間同様、年齢とともにいろんな病気の心配が出てくるんですね、検査結果の数値が異常なしでよかったですね、「ぬこ」って「猫」の方言ですか、かわいらしい響きだわ。多頭飼いのぬこ貯金は幾らくらい必要なんでしょうか、うちの通院先は血液検査大好き、数値が全てを語ってくれると、事ある度高額検査、大した病気でもないの検査ばかりされるって陰でコソコソ言われてます。

 | Niles #79D/WHSg
2008/12/14 13:12 | edit

それはね 2

Nilesさん
うふふふ♪
ぬこはネット語なんですよ~
猫=ぬこ ちなみに 犬=ぞぬ
他にも 猫=毛玉 犬=肉球 なんかも使う
検査は大事! でもそれを読み解く先生の腕はもっと大事!!!
触診もしないで検査されても困りますよね~

 | 9猫飼い #79D/WHSg
2008/12/14 16:23 | edit

Re:べこ餅重病疑惑か? ★その2(12/11)

も…もうすぐ結果が出るんでしょうか?
体重減少ってなかなかわかりずらいですよねぇ。
うちのリンリン(10歳)なんて逆に太っちゃってダイエットさせないと(汗)
ぬこ貯金…ごんちゃんで本当に思い知らされましたっ(爆)
預金も底を尽きそうなあき姉です(_△_;

おかげさまで免疫サポート役に立っておりますっ。
ゴンちゃん、今これで生き延びているもので、まさに生命維持フードです♪

 | あき姉 #79D/WHSg
2008/12/17 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizen99.blog.fc2.com/tb.php/147-972d087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょっと一言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

タグ

カウンター

リンク

9猫御用達

FC2 無料サービス

RSSリンクの表示

QRコード

メールフォーム

.