fc2ブログ

頚椎ヘルニアその後のその後  

「ヘルニアでも痛まない人もいる」

ネットでこんな情報見ちゃってさ(汗)
っていうか、ワタシだって年がら年中痛いわけじゃないし(謎)

なんでだろね???

これはね、自律神経ですよ。たぶん
バランス悪くなると痛みが出るんじゃないかしら


と、思ったので
なにやら面白い治療にチャレンジしてみました

可視光線療法

一見、トンデモ医療みたいだけどw
実はノーベル賞をとったありがたーい治療器なんですよ


クラシカルオステパシー

マッサージでもなく整体でもない
強いて言えば、ストレッチみたいな?


初回の施術が終わって
すっごーーーーい気持ち良かったです!
体が軽くてふわっふわ!
全身温かくてぽっかぽか~
長年の姿勢のくせも治っちゃって(嬉)

しかし
次の日から症状が2倍増し(涙)
ゆり戻しなのかなぁ

2回目の施術も
その日はいいんだけど
次の日からアワワで(涙)
すっごい感動した光線療法も
2回目はアレレ?ちゅうくらい手応えがなくて


終了。もう行きましぇん(涙)


なんか、行く前より悪くなった悪寒(爆)


正直途方にくれちゃったんだけど
思い出しましたよ!

ミヤリサン飲んでないじゃないか! ってね

ちょっと前に、うちのヤツが腹壊してw
処方されたミヤBM(ミヤリサンの医療用)があまってたんで
さっそく飲んでますが

飲みはじめて現在5日目ですが
頚椎の痛み、腕のしびれは

ほぼ無くなってます 



頚椎が痛み出すと
いつも智通とミヤリサンで治してますが
やはり今回も。

自信はあったけど、驚いたわぁ~


もっと早く飲めばヨカタよ




痛み出したのは、盲腸の後
抗生剤で治したんで、
腸内環境がボロボロだって分かってたんだけど
その後の運動で悪化しちゃったから
筋肉をほぐすとか、血流を良くする治療が
良いのかなって思ったけど

腸内環境を整えるのが1番効果的で即効性がありましたとさ!



退院後から智通はずっと飲んでたんだけど
細菌叢が壊滅状態だと、やっぱ生菌も入れないとダメなんだろね


しかしね、抗生剤、凄かったわ
盲腸治すくらいだからもの凄い強力なんだと思うけど
使ってるときは、歯垢がまったくといって良いくらい
つかないんですよーん。いつも歯がキレイ~
歯磨きがとても楽だった(笑)

裏を返せばそれだけ殺菌力が強いってことだから
腸内がどうなっていたか(汗)
ずーーーっと水下痢だったし(大汗)



ミヤリサンの最大の特徴
獲得免疫のTh1とTh2のバランスを崩さないこと
これは地味にすごい事なんですヨ




ご心配頂きまして、ありがとうございましたー
なんとか回復の一途をたどっております

ビバ!ミヤリサン
頑張れ! ワタシの腸内細菌たち(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




光線療法、ちょっと続けたい気持ちもある
オークションで安く出てるんでそのうち買うかもw

オステパシーも良かったんですよ
ゆがみがね、ほんとにとれた
今すんごい均整の取れた姿勢のいい人になってますw
惜しむらくは施術者の力量(以下略


関連記事
スポンサーサイト



Posted on 11:05 [edit]

category: にんげんの闘病生活

tag: ミヤリサン  乳酸菌生成エキス(智通) 
tb: --   cm: 10

コメント

腸内バランスが結局色んなとこに影響するんですねー。
<私もずっとお腹調子悪くて、しかも腰が微妙に痛い(--;)

光線療法ね、猫友さんが猫さんにしてました。
機器、購入したんだったかな。自宅でやってましたから。
そっか、元々はヒト用ですよね(^-^;

でもこうも暑いと、なかなか身体温める気が起きないのが~…。

今は結局落ち着いてます?
またまたお大事に!

 | みぃ #uWaX6F5c
2013/08/26 14:11 | edit

みぃさん
おかげさまでー(嬉)
腸は第二の脳とか言われてるし
今まで以上に大事にしようと思ってますよーん
光線治療器は、アトピーに効果絶大みたいっすよ!
なんにでも良いみたいだけどね
え! その猫さん、元気になったのかしらー

 | 9猫 #nzO68nmY
2013/08/26 15:47 | edit

またまた、チャレンジんぐな9猫さま…
ゆがみを取る、かあ、それはいいねえ。
私も小さいころから猫背です。治したいー

私のヘルニアは季節の変わり目と仕事忙しさが重なった時に
強くでるみたいね。
自律神経はやっぱ関連してるのかも。

ミヤリさん飲んでみようかしらー

 | こんて #-
2013/08/27 11:12 | edit

東京で「Dr.ストレッチ」ってあるでそ?
なんか評判いいみたいだよ!
上手い人にあたるとホント体が軽くなるらしい
ほんとはココ行きたかったんだけど札幌にはまだ上陸してないの~
自律神経、自由自在にコントロールしたいんだが
薬使うのはイヤだよねー

>ミヤリさん  ←なんか人みたいで笑ったw

 | 9猫 #nzO68nmY
2013/08/28 10:58 | edit

つまりオステパシーは施術者の力量次第と(笑)
でも、カイロプラクティックもそうだものね
私も前にカイロ1回行って、死ぬかと思ってやめたけど
やっぱり施術者の力量だったんだと思う

ミヤリサンはずっとう〜さん達に使ってたの
昔からウサギさんといえば、ミヤリサン
そっか、人間にもいいのね〜(逆)
私もこのところ腰痛がまた悪化してるから
ミヤリサン飲んでみようかな
実は、自律神経を整えるDVDも買ったんだけど
長続きしてません( ; ̄ω ̄)ゞ

9猫さんの不調が早く解消されますように〜〜〜!!!

 | りんぽぽ #kZeJSrnI
2013/08/28 17:08 | edit

上手い下手って、絶対あると思う~
私も1回で死にそうになって
もう一回やってダメなら止めようと思ったところ
やっぱりアレでした(笑
施術後にどうなったか、ちゃんと説明したんだけど
改善できないってことは、アレよねぇ

うさぎさんにも歴史の長いwミヤリさん。
医療用として実績とエビデンスがちゃんとあるんで
他の菌よりある意味安心ですよーん

 | 9猫 #nzO68nmY
2013/08/29 13:45 | edit

施術には、施術者の方との相性が大きい気がします。
私には、ある女性の鍼灸師がとても良かったのですが、急に辞められてしまい、その後、彼女ほどの鍼灸師には会えていません。

智通は、以前、急性白血病の猫に使ったことがあります。
ミヤリサンは、しばらく止めてたのですが、こちらを読んで、また始めてみようと思います。
確かに腸は大事です。身体症状全体に関わるものですから。

 | kittymama #-
2013/08/30 00:17 | edit

9猫さんと同じじゃないんだけど、
以前、友人がタイ式マッサージの資格を取りにタイに行って、
帰国後に練習台がてらマッサージしてもらったら、
翌日、水泳でとんでもない距離を泳いだような
疲労感に見舞われたことがありました。
腕がまだ未熟だと、こういう症状が出るんだって。
施術者との相性とか、どれだけの技術を持ってるかによるのかしらね。

 | kuroneko #-
2013/08/30 17:12 | edit

おはようございます!

私も頚椎が痛くて困ったちゃんなので
すっごく参考になりました!!
施術者の腕! そうそう! めっちゃそうですよね!
私もいろんな治療院を回り回ったのですが
今は自力でなんとか治す人になっています(爆)
どうしようもない時は、一番近くの整体に行くのですが
もちろん一番近いから行くんじゃなくって
そこの先生はまず悪くしたりしない先生だからなんです!
あと絶対別の施術者が来ないってのもすごく重要だったりします。
でも腸内環境で痛みが消えるんですね~!
大事だとは思っていましたが、恐るべし腸内細菌ですね!

 | Purige #-
2013/08/31 09:54 | edit

kittymamaさん
面白い治療法は不発に終わりましたけど
でも、やってよかったです
視野が広がったような気がします(笑
相性のよい方、なかなかねぇ
なんか結婚相手を探すより難しいかもですね





KURONEKOさん
技術+経験+センス だと思うわぁ
3つそろって一人前になるんだよ! きっと
そしてね、あんまり若くないほうがいいのかなって思う~
若いと力有り余ってるからw
加減したとしても知らず知らずに
余計な力が入っちゃうと思うー





Purigeさん
ああ!良い先生にめぐり合えて良かったっす!
治しに行って余計に痛くなると、萎えちゃいますからー
腸内細菌たちは、すごい働き者なんですよw
ビタミンに酵素に、なんとセロトニンまで作っちゃいますからー
お腹を大事にして、長生きしましょうね! フフフ

 | 9猫 #nzO68nmY
2013/09/01 11:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちょっと一言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

タグ

カウンター

リンク

9猫御用達

FC2 無料サービス

RSSリンクの表示

QRコード

メールフォーム

.