  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セミントラぁ その2  

おはぎちゃんの毛づくろいが(汗)

背中の毛を毟るようになっちゃって(大汗)

痒いのか痛いのか、見れば毛が薄くなってるじゃありませんか!


1610162
どうです!このヒナのようなパヤパヤ加減


毛むくじゃらの動物が毛が薄くなるなんて
いいことなんか一つも無いよーん

毛が薄くなる  って
うちでは重大で最優先事項なんです~

当然おはぎちゃんは病院へ連行



「この場所だと、まず関節炎かも」

そっか!内臓の不調かストレス?って思ったけど
シンプルに考えれば、ちょうど背骨の位置なんで関節炎あるある!

レントゲンの結果、しっぽに近いとこの関節がヤバイ。棘も出てるし

「ここは痛いと思いますよ」と、先生がおっしゃる


毛をむしってる所とは微妙に距離はあるし、痛がってる風も無いんだけど
画像はウソをつかんしね。養生してやらなきゃー
なんか良いサプリがあるらしいんだけど、在庫切れらしくて
これは良いものを探してあげようと思う


そして、血液検査の結果もアレで
腎機能の衰えと脱水が進んだなぁ(涙)

赤血球とヘマトクリットとヘモグロビンが高いのは
もしや心臓?じゃないよね(汗)

BUNもCleもそこそこ高いんで腎臓だと思うんだけど
念には念を入れて、心エコーもしてもらった


良かったー 心臓はだいじょぶみたい!




・・・ということで、この子もセミントラ開始ですー


1610161
おはぎちゃん、白髪も増えたね~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



セミントラ、ウエットにかけたら、おはぎも問題なく食べてくれますよーん
飼い主にも猫にも負担がかからない薬って、いいわ~


しかし、17歳のおはぎちゃんと18歳のかしわ餅(1)よりも
もうすぐ20歳の時の、女ボスの検査結果のほうが良かったって・・・


関連記事

Posted on 15:03 [edit]

category: 猫の病気

tag: おはぎ(小)  慢性腎不全  セミントラ  心筋症 
tb: --   cm: 4

コメント

おはぎちゃんの背中が一瞬、夫の頭に見えた(汗)
黒ネコって白髪が目立つよね。ああ、年取ったねと思う…。
お薬をごはんに混ぜて食べてくれるとホントにお互い助かりますよね。
おはぎちゃん、いい子だ〜。

 | kuroneko #-
2016/10/24 16:09 | edit

kuronekoさん
なんと!ご主人様とおはぎちゃんが(コメントは差し控えます

うん。白髪がすんごいの~
もうね、霜降りみたいだよ!(笑
おはぎは、薬はおろか自宅輸液も無理だと思うんだ
性格がねー 家庭内ノラなんで
あんまり大病しないでって思う~

 | 9猫 #-
2016/10/26 09:40 | edit

こんにちは!

そっか、毛が薄くなるとどっかに問題があるんですね。
おはぎちゃん、関節炎が痛かったんど。
でも猫さんて痛いってなかなかいわないですもんね。
でも心臓には問題なくて良かったですね(^-^)
黒猫さんは白髪になると目立ちますよね。
ダヤ君の色だと、なかなかわからん(・・?)

 | Purige #-
2016/10/30 07:04 | edit

Purigeさん
なんかね、栄養とかエネルギー(?)とかって
大事なとこから先に使われるから
何か問題があれば、毛まで回らないみたいなんです~
うちでは健康の目安にしてますよーん
関節炎は、不思議なことに痛そうじゃないんですけどねー
高いとこにもバンバン上ってるし、謎です???

 | 9猫 #nzO68nmY
2016/10/31 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちょっと一言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

タグ

カウンター

リンク

9猫御用達

FC2 無料サービス

RSSリンクの表示

QRコード

メールフォーム

.


