スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セミントラぁ その3  

すんましぇん。セミントラで その3まで引っ張っちゃって~


しかし、今回は厳密に言えばセミントラではなく
コレ↓です

161106

セミントラの元になったにんげん用の薬、ミカルディスのジェネリックである

クレサー20mg ですよ! (インド シプラ社製)


写真よく見えなくてすいません。
大きさは7ミリの白いタブレットです
ちょっと舐めてみました。ほんのり甘いです
苦味や、いやーな薬臭い味はしません
助かったー これなら使える!

粉にしてウエットに混ぜても、気づかず食べてくれましたよ!


セミントラはやっぱりお高くて、続けるならお財布にやさしいこちらで~
30錠入りで、にせんよんひゃくさんじゅうろく円(送料含む
うちの子2匹に使って、4ヶ月近く持ちますよ!



気になるセミントラの効果なんですが
血液検査はまだしてないんで数字は出てませんが

まず、シッコ玉が減って大きさも小さくなりました
トイレが巨大なシッコで溢れかえってたんですけど(汗)
気がつくと、玉の大きさもほどほどで、シッコが減っています

あと、セミントラ組2匹は、なぜか目やにちゃんだったのですが
これも気づくと目がキレイになってます(驚)


いい傾向なんじゃないかって思います

あとは血液検査で異常がないことを確認しないとー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


クレサー40mgは、もっとお得なのよ
40ミリだとカットが大変だと思ったけど
(猫だとキロ1mgだから、4キロの猫で10等分)
うちは2匹だから8等分くらいでいい?

しかも、セミントラ組があと1匹増えそうで(汗

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 11:25 [edit]

category: 猫の病気

tag: 慢性腎不全  セミントラ 
tb: --   cm: 7

コメント

こんばんは!

効果があって続けやすいお値段のお薬なら
すごく助かりますよね!
しかし8等分?
どうやってカットするのかしら。
技ですね!

 | Purige #-
2016/11/10 20:30 | edit

Purigeさん こんばんにゃー
ふっふっふ。
秘密兵器があるんですよぉ
錠剤をカットするハサミ持ってるんで
シャシャシャっと(笑)
お薬、安く手に入ってホント良かったですー

 | 9猫 #nzO68nmY
2016/11/14 17:19 | edit

猫イマチニブ肥満細胞腫

初めまして
スマホで拝見させてもらいましたが
全体が全く読みきれてはないのですが
イマチニブで検索すると
此方のブログにたどり着きました
本当に申し訳ないのですが、質問させて下さい もしも、お気にさわられたらすみません
当方の猫ですが16才去年の2月から嘔吐で
初めて膵炎と診断され去年10月より耳裏の方から顎にかけ茹でたまを縦割りにした位の肥満細胞腫ができて診断されましたステロイド注射セレニアなどで対処して来ましたが、食欲もなくなり、この治療に行き詰まりを感じました
イマチニブにたどり着き犬しか使ったことがない先生に処方して頂き投与して5日目
投与して2日目から、食欲が少しづつ出てきて日に日に食欲が戻り
腫瘍のほうも、投与する前はソフトボール半分位てしたが日に日に小さくなり2分の1近く小さくなりました
びっくりしています
ブログ主様はイマチニブを投与していらっしゃったのでしょうか?
イマチニブはどの位お使いになられたのでしょうか?
イマチニブでの耐性や副作用などでましたでしょうか?
肝臓が悪くなったり貧血など心配してます
なんでもいいので情報が欲しいのです
まだ投与して4日今日はまだ飲ませてはないのですが今の所嘔吐もないです
本当に突然すみません
飲ませたい事のある方の情報が欲しいです
お忙しい中誠にすみません
お気を害される事がありましたら本当に申し訳ないです
是非とも宜しくお願い致します
お返事頂けたら幸いです

 | nari #QwwBxVpE
2016/11/15 08:56 | edit

nariさん、こんにちわ
うちの子は、内蔵型の肥満細胞腫で
日に1回、1/4錠(25㎎)を3週間ほど飲みましたね
効果が認められなかったので中止しました
副作用らしいものは、
血液検査でおかしいところはありませんでしたが
目ヤニが酷かったです。

分子標的薬って、効く子には劇的に効く!って聞いたことがありますが
そんな短期間で効くなんて驚きですね。
お大事になさってください



 | 9猫 #nzO68nmY
2016/11/15 13:30 | edit

猫イマチニブ肥満細胞腫

お返事ありがとうございます
そうだったんですね
余り全体の内容がわからず
コメントさせてもらいましたのですみません
猫の為にも頑張りたいと思います

 | nari #QwwBxVpE
2016/11/15 16:39 | edit

9猫さーーーん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい;;;
バームクーヘン(M)ちゃんのお引越しにお悔やみさえ言えず
申し訳なかったです(T-T)
ホントうちは母ちゃんがヘタレだから
隊長ひとりのケアでいっぱいいっぱいになっちゃって;;;
9猫さんみたいに、どの子にも最高のケアと心配りができる
たくましい母さんになりたい。゜(゜´Д`゜)゜。
みくちゃんのご冥福を心からお祈りします

急に寒さが激しくなって来てるから
9猫さんもくれぐれもご自愛してね
お互い、穏やかな年末年始を迎えられますように〜

 | りんぽぽ #kZeJSrnI
2016/11/24 23:06 | edit

おお!りんぽぽさんご無沙汰ー
こちらこそ、※がすっかり遅くなっちゃて~
インスタはちょくちょく覗いてますよーん
隊長の復活、おめでとーん
そうそう。穏やかな年越し、迎えたいわさ
なーんて、もう12月だね!
ほんと月日が過ぎるのが早い(汗)

 | 9猫 #nzO68nmY
2016/11/28 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちょっと一言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

タグ

カウンター

リンク

9猫御用達

FC2 無料サービス

RSSリンクの表示

QRコード

メールフォーム

.


