  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セミントラぁ その4(最後?)  

セミントラでここまで引っ張るとは(汗)

でも、血液検査してきたんで結果発表ですー ふふふ



まず、かしわ餅(1)

     前回 9/25     今回 12/3
BUN  54(基準値16~36)    48
Cle  3.3(基準値0.8~2.4)   2.7 
ALP  75(基準値14~111)    70
ALT  132(基準値12~130)   110
AST  47(基準値0~48)     53

1612041



そして、おはぎちゃん

    前回 10/14     今回 12/3
BUN   47           43
Cle    4.2         3.6 
ALP   37           39
ALT   115          128
AST   31           92
 
1612042



おお!
腎臓系は2匹とも下がってまんねん!
2匹ともに、赤血球やHt、たんぱく、Hbも下がってるしー
これはセミントラの効果でしょう。間違いない

対して肝臓系は微妙...
かしわ餅(1)はたいして変わってないけど
おはぎちゃんのAST(汗) 

先生はあんまり気にしてない。
ALPは上がってないしねーって
そんなもんか(謎)


Cle が下がったのは、先生のほうがビックリしてた(笑)
これだけ下がるとステージが変わるんだってー
だけどね、1番驚いてるのは、やっぱ「目やに」なのよ
2匹ともほんと目やにが出ててね、この2匹だけどしたん?って
セミントラ飲むようになって、ピッタリ出なくなったから~


あ!
セミントラセミントラ書いてますけど
うちはにんげん用の薬使ってます。
そこんところ、御間違えなく~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



うちの先生、奥歯の歯石を爪でパリン!って取ってくれるんだけど
おはぎちゃんの歯石が凄かったー
この子は家庭内ノラなんで、口の中なんて見たことなかったんだけど
(無理に見ようとするとお互いにケガするわ 汗)
もりもりに付いてた! 
もっと早く見せれば良かったと大反省したわー

そしてその後、口の中がどうなったのか見たいんだけど
やっぱり口の中なんて絶対に見せてくれない
おはぎちゃん、もう少し慣れてください(涙)

関連記事

Posted on 18:35 [edit]

category: 猫の病気

tag: おはぎ(小)  かしわ餅(1)  セミントラ  慢性腎不全 
tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは!

そうそう!
マイケルもでっかい歯石、先生が爪でパリーンて
簡単に取ってくれたんで、私びっくりしたことあります!
おはぎちゃん、そんなにお口触られるの嫌なの?
でもでっかいの取ってもらって、絶対本猫さんも
感動してますよね〜(笑)
セミントラと目ヤニの関係、気になります。
ダヤ君が最近特に目ヤニ(涙?)がすごいんで。。。

 | purige #-
2016/12/24 09:10 | edit

Purigeさん
遅くなってごめーん
雪がすごいんで冬眠してました!(ウソ)

目ヤニは、私も気になってますー
腎臓悪いと目ヤニが増えるって話、聞いたことあります?
ホントにね、セミントラで目ヤニが出なくなったのよーん
腎不全と目ヤニって、うちの子だけの症状なのかな~

 | 9猫 #nzO68nmY
2016/12/27 13:12 | edit

はじめまして。

セミントラの検索をしていてたどり着きました。
うちの子は、薬を飲ませるのが大変な子で、特に液体は激しく抵抗するので
いつも口の端からこぼれてしまい規定量が飲ませられず…
ミカルディスを飲ませてもよいのかどうかと迷っていたところ、
こちらのブログで有益な情報を得ることができました。ありがとうございます。

そして…
うちの子は、鼻涙管閉塞症で、体調が悪かったり興奮したりすると、
たくさん涙や目ヤニが出るのですが、
セミントラを飲ませ始めてからほとんど出なくなり、
腎不全になる前より(1か月前に慢性腎不全と診断されました)綺麗な目になりました。
なぜ、急に綺麗になったのか謎だったのですが、うちの子以外にも
セミントラを飲んでから目が綺麗になった子がいるのだったら
やはりテルミサルタンの効果なのかもしれないですね。

 | ちょび #cxq3sgh.
2016/12/29 03:32 | edit

ちょびさん、こんにちわ!
こちらこそためになるコメント、ありがとうございますー

考えてみれば、体から出るって「排毒」ですよね
うちの子と、ちょびさんの猫さんは
目ヤニを出すことで排毒してたのかなぁ
テルミサルタン、恐るべし!ですよね

 | 9ねこ #nzO68nmY
2016/12/30 16:43 | edit

こんにちは!

9猫さん、今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますね^^
良いお年をお迎えくださいね~☆

 | Purige #-
2016/12/31 05:20 | edit

Purigeさん
こちらこそお世話になりました!
これからも末永く~
よいお年を!

 | 9猫 #nzO68nmY
2016/12/31 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちょっと一言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

タグ

カウンター

リンク

9猫御用達

FC2 無料サービス

RSSリンクの表示

QRコード

メールフォーム

.


